プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

夜の理容室、中はどんな感じ?

sineigyou31.jpg
はにかみながら笑顔を見せてくださるお客様。
これは先週、この日の最後のお客様が施術料金のお支払いをしてくださっている様子です。
時刻は21:20分頃でした。
このお客様は、当店の常連のお客様で大工の職人さんで、スタッフのフジエ(写真左)が、いつもお世話させていただいております。
この日はすっきりと2ブロックカットでスタイリングさせて頂きました。
・・・今回は、そんなCaratの深夜営業の様子をお知らせいたします。

sineigyou111.jpg
先ほどの画像から、約30分ほど時間を逆戻った画像がこれです。
時刻にして21:00少し前。
お店を窓越しから覗いた様子です。
当店は16年前の創業時に、夜遅くまで営業する理容室をテーマに作ったお店なので、店舗デザインの時にも、夜が一番お洒落に見える様に設計してもらいました。
だから、ランプの明かりが似合うBarのようなヘアサロンとなっています。
かっこいいでしょ!!

sineigyou211.jpg
同じ日の店内の様子です。
こんな感じに、女性スタッフばかりの理容室って珍しいでしょ?
座席はほぼ満席になっています。
当店がある名古屋市名東区は、転勤族の方が多い住宅地なので、
昼はほとんどの男性の方は仕事に出てしまっています。
したがって当店は昼の間は静かなお店なのですが、夜に仕事を終えたお客様が多く来店されます。

仕事終わりに、スタッフに一日の出来事を話してくださる方、
仕事で疲れて、ぐっすりと眠ってしまう方
・・・皆様、それぞれにサロンでくつろいでいらっしゃいます。

そんな夜の理容室、いかがでしょうか?
Caratの深夜営業の様子をもっと詳しく見る事が出来ます。
詳しくはこちら
スポンサーサイト

御存じでした?カットが無料って!!

mentenans3121.jpg
alt=””これは、ショートヘアのお客様の耳の周りを綺麗にカットしているところです。
こういうヘアスタイルの事をソフトブローススタイルと言います。
こういう繊細なジゴトって、理容師の得意とするところ。
Caratではお馴染みの風景ですよね。
短かいヘアスタイルが好きな男性の方が、よく好まれるヘアスタイルなのですが、実は薄毛が気になってきた年代の方にもおすすめのヘアスタイルだったりもします。

mentenans4121.jpg
にこやかな笑顔でカットをしている技術者は(株)Caratの女性理容師アヤカ。
・・・ところで、皆様、
実はこのカット、料金が無料なのです!!
もちろんカットモデルとか、若手スタッフの練習台でもありません。
これは当店を御利用のお客様であれば、どなたでも利用できるサービスなのです。

当店でカット施術を受けたお客様は、3週間以内に一度、耳の周りや襟足を無料でカットをさせて頂き、次回来店までの間、綺麗なヘアスタイルを維持して頂こうというサービスなんです。
この当店の変わったサービスは、創業時からの人気のサービスで、
メンテナンスカットサービスと言います。

mentenans10121.jpg
たったの3週間でも、ちょっとハサミを入れると、こんな風に綺麗にヘアスタイルがよみがえります。
・・・結構いいでしょ?

このメンテナンスカットサービス、もっと知りたい方は
こちらをクリックしてみて下さい。
詳しく御説明をしています。

今年も恒例、海とエビフライ!!

ebitoumi171.jpg
暑い日が続きますが、やはり夏はいいですね。
今年も、8月7~8日の二日間、夏好きなCaratファミリーの恒例行事「南知多一泊二日の旅」に行ってきました。
今回はそんなCaratの「海とエビフライの旅」のレポートです。

ebitoumi1101.jpg
2枚続けて、いつも寄り道する美浜町の「エビせんべいの里」での画像。
今回も、ボランティアのROOKIESでもお付き合いのある、Caratの仲良しのヘアサロンSOLGEさんのスタッフとご一緒です。
写真に写っている小さな子は、アヤカ店長の甥っ子です。
どうしても海に行きたいそうで、ついてきました(笑)
いつもここで、エビせんべいの試食と無料提供のコーヒーを頂いて、海に向かいます。
・・・もちろんちゃんと買い物もします。

ebitoumi281.jpg
実は、この日は台風5号が、中部地方に近付いているという非常にタイトな状況。
当然海にも入れないので、宿のチェックインまでは、これまたROOKIES仲間の、
(株)エブリディピープルの瀬浪社長の御厚意でビーチハウスをお借りしました。
まるはリゾートの真ん前の好立地に、風呂、キッチン完備の最高なスペースです。
とりあえず、ここで大アサリでも焼いて「乾杯」のワンショット!!

ebitoumi311.jpg
これは翌日のショットなんですが、ここは本当に最高のロケーションです。建物の前には海が広がり、バーベキューが出来るウッドデッキもあります。

ebitoumi411.jpg
これも翌日のショットです。
最高でしょ?
二日間はここをベースに楽しみました。本当にみんな大喜びでした。
瀬浪社長、本当にありがとうございました!

ebitoumi511.jpg
場面は室内に戻り、この日は非常に雨風が強いので、雨戸を占めて、とりあえず大アサリや干物で盛り上がります。
これはこれで楽しい。

ebitoumi611.jpg
そして夕方、いい感じにほろ酔いの一同は、マイクロバスに送迎してもらって、一同「まるは食堂」本店へ。

ebitoumi711.jpg
みんな、大浴場などに入って、各々のんびりと過ごし、宴会場にいざ出陣!!

ebitoumi811.jpg
日本の宴会ってやっぱりこのスタイルが定番なんですよね。
風呂上がりのをビール飲んで「たまらん!!」の表情のヒトもいます(笑)

・・・そして
ebitoumi911.jpg
鯛や・・・・

ebitoumi1011.jpg
ヒラメなどが続々と運ばれてきて、みんな絶好調!!

ebitoumi1111.jpg
名物エビフライが出てきたころには

・・・一同みんないい感じに酔っ払い状態。
ebitoumi1211.jpg
女子たちはこんな感じ。

ebitoumi13111.jpg
アヤカ店長もいい感じ。

ebitoumi1411.jpg
Caratは社員全員が女子なので、こういう助っ人(SOLGEさん)が参加してくれると、一層宴会が盛り上がります。

ebitoumi1511.jpg
盛り上がりも絶好調に達すると、今年も日本の宴会定番の「舞台カラオケ」に突入!!
仲良く歌う人もいれば・・・

ebitoumi1611.jpg
自信が無い歌だとマイクを押し付け合う人達もいたり・・・。

ebitoumi1811.jpg
勢いあまってジャンプをしてしまう人も(苦笑)

ebitoumi25111.jpg
そして翌朝起きて、旅館の窓から豊浜の海を見てみると、台風一過で晴天!!

ebitoumi2011.jpg
午前中は、若い人達はで山海海水浴場。
風、波が、まだまだ強く、サーファーに交じって、浮輪サーフィン状態(驚)。

ebitoumi2111.jpg
とりあえずセクシーショットも少しだけ。
Caratの二人。
一応二人とも女子なんだけど、なんか男女カップルみたい(笑)

ebitoumi2211.jpg
砂浜を歩くアヤカ店長と甥っ子。
なんか、親子みたい。

ebitoumi2311.jpg
昼は、昨日のビーチハウスに戻って、こんな感じに、おっさん達が作った焼きそばと、焼き肉などを食べて、また飲んで。

ebitoumi2411.jpg
ウッドデッキで一休みしたりして。

ebitoumi19111.jpg
午後からは、内海海水浴場へ。

ebitoumi2611.jpg
ここでも海で、テンションの高い人。

ebitoumi2711.jpg
そして燃え尽きた人(笑)

今年も楽しく二日間を終えることが出来ました。
帰りの車内では早速みんな「来年は・・」なんて、楽しそうな事を話していました。
是非、来年もみんなで一緒に行きたいと思います。

ところで
これから世間の皆様はお盆休みに入りますよね。
本店Caratは夏休み無しで営業いたします。
今年の夏も皆様、どうぞよろしくお願い致します。



Caratの夏季営業について

皆様、いつも温かい御愛顧誠にありがとうございます。
本店Caratは、お盆期間中も、夏季休暇は無しで営業いたします。

ただし、8月16日(水)と17日(木)は、少人数での営業となりますので、スタッフの御指名を御希望nお客様は、
御予約時にお問い合わせください。
また、この二日間は営業時間は10:30~19:30の短縮営業となります。
尚、16日(水)はお盆期間に付、土日祝日料金となり、メンテナンスカットは受付不可となります。
どうぞよろしくお願い致します。

夜の危険な出来事!!

senkagaikan11.jpg
いつ営業するか分からない不定期営業のこのお店。
名東区では不定期営業&行列のできるお店で有名な台湾料理店。
Caratの過去の出来事でも時々御紹介するお馴染みの千佳の久々の登場です。

yorukiken51.jpg
とある夜、
長い行列の試練を乗り越えて、とりあえずみんなで「お疲れ様」の乾杯のショット(photo by
たまたま居合わせたヒデマサの息子)
仕事が終わってからのビールはやはり最高(^_^)
・・・ところで何が危険なのかって?
それは夜遅い時間のカロリー摂取と、このお店特有のニンニクたっぷりの料理(翌日もCaratはえいぎょうなので・・)。
そして、何よりこのお店、恐ろしく美味しいのです。

yorukiken161.jpg
仕事終わって、久々の千佳でのビールに超ご機嫌な姉妹店「南風」の店長アヤカのアップの図。

yorukiken211.jpg
まず最初に出てきたのは、このニンニクたっぷりの熱々の手続り焼き餃子!!
焦げ目の付き加減と言い、中のアンの柔らかさと言い、もう堪りません(*´ー`)

yorukiken611.jpg
カメラ目線で餃子をパクつくアミの図。
仕事が終わってみんな空腹だったので、やっぱりこの笑顔。
みんなで、テーブルを囲むのはやっぱりいいですねぇ。

yorukiken4111.jpg
そして次はニンニクの茎と肉の炒め物。
この日ははニンニク茎がいつもよりも太めだったけど、醤油系の焦げた香りと、濃い目の味付けと塩加減が、ニンニク茎の独特の歯ごたえとマッチして最強。
ビールがどんどん進んでしまいます!!

yorukikenn511.jpg
そして思わずビールが進んでしまっているビール大好きミホの図(^-^;

yorukiken711.jpg
そして、次は若者が大好きな、肉料理の登場です。
ここの酢豚は、一般的な酢豚よりも酸味が強めなのが特徴。
唐辛子とネギを乗っけて食べると、これまたビールのお供に最高です!!

yorukiken311.jpg
あまりの旨さを笑顔で表現するジュンコの図。
未成年なので、ちゃんと真面目にビールじゃなくてお水です。
しかし、どういうTシャツなんだ・・・ガイコツじゃん。
ちなみにこの人、ネギが苦手(゜_゜)

yorukken811.jpg
そして、とうとうやってきました。
ハードワーカーが大好きな炭水化物の登場。
塩加減が絶妙で白ごはんが食べたくなってしまう
熱々の焼きビーフンです。それも大盛りです!!
思わず箸が伸びるミホの図。

yorukiken911.jpg
女性ばかりと言っても、仕事終わりのハードワーカー達の胃袋は強敵です。
炭水化物を再び迎え入れます。
ニンニクチャーハン大盛りの登場!!

yorukiken1011.jpg
このニンニクチャーハン押しの第一人者アミの、「ニンニクチャーハンを見つめながら一心に食べるの図」
この後、この人はこれをおかわり注文をしていました(^^;)

yorukiken1111.jpg
「あと少し、何か食べたい」
・・・そんな感じで注文をしたニラモヤシ炒め。
これもまた塩加減が絶妙で白ごはんにも良し、ビールにも良しの逸品です。
この日は何故か服の系統がカブってしまったフジエとミホが一緒に映ってしまいました。

yorukiken1211.jpg
一心に食いまくるフジエの図。
実は思いっきり髪を切ってショートになりました。

yorukiken1311.jpg
そして最後に真打登場です。
名古屋メシといえばこれ、台湾料理といえばこれ!!
辛さ強烈台湾ラーメンの登場です。
ここの台湾ラーメンは、辛さと味のバランスが良く、ひたすら辛いだけの、某有名店のモノより格段に美味しいです。

yorukiken1411.jpg
さすがにここまでくると、みんなおなかが苦しくなってきました。
しかしここで本領を発揮するアヤカの様子。
身よ!!
おなかが苦しそうなガイコツ女子と、驚きと、あきれた表情のアミとの対照的な表情(+_+)

yorukiken1511.jpg
そして戦いも終わりに近付き、ご満悦な表情のみんなの図(photo by ヒデマサ)


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ