プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

本店Caratの担当者の指名について

いつもCaratを御利用いただき誠にありがとうございます。
本店Caratには、現在4人のスタッフが在籍しておりますが、
年齢や得意な技術やキャラクター等々、それぞれ個性派揃いです(^∇^)ノ
理容室を御利用するお客様の立場に立ってみると、担当する技術者との信頼は非常に大切な部分を占めると思います。
・・・・だから
Caratでは、御希望があれば、お世話をさせて頂く担当者について、遠慮なく指名をしていただく事が可能です。
初めて御来店の方は、中々スタッフの事が分からないと思いますので、
ここでスタッフの自己紹介をさせて頂きます。

amisyampoo.jpg
安井  指名料無料
愛知県瀬戸市出身
2017年現在、Caratの一番若手スタッフ。
非常に器用なので、短期間での技術習得でメキメキ急上昇中ルーキー。
ハーフ顔に見えますが、やはり正真正銘のハーフです。
「どこの国とどこの国のハーフなの?」なんてお思いの方は、是非本人に聞いてみてください。
ちなみに英語は全くしゃべれませんが・・・(笑)。
瀬戸市の中学校では、吹奏楽部の副部長を務め、クラス委員も努めた優等生でしたが、諸事情で希望していた高校進学を断念してこの業界に入りました。
しかし「将来は自分の店を持つ」という目標を掲げて、逆境にめげずに努力する頑張り屋さんです。
丁寧なカラーリング(毛染め)に定評があり、手早くきれいにカラーリングをする事が得意です。
また、年齢が若い分、中高生とのコミュニケーションでは、話がはずみますし、その年齢層のヘアスタイルはとても得意です。
中高生等の若い人には一番ぴったりのスタッフです

動画挨拶はこちら

mihonoperm.jpg
金子  指名料 無料
岐阜県恵那市出身
Caratでは5年目になる中堅スタッフです。
実は岐阜県に住んでいたのは数年のみで、実は大阪出身なので、関西からの転勤族のお客様とは、やたら関西弁で会話が盛り上がりますヽ( ´_`)丿
明るいキャラとは裏腹に
「私は不器用なので」なんて口癖のヒトですが、
親の力を一切借りずに全て自力で一人暮らしをしながら理美容専門学校を卒業した努力家です。
仕事が早いのがウリなので、理容室で手早く施術を希望の方にはピッタリかもしれません。
また、いつも飾り気のない笑顔に定評がありますので、「ちょっと疲れてるなぁ」なんて時には、このヒトの接客施術は癒しの存在になると思います。
それと、この人の肩腰マッサージはCaratで一番と思われます。
「肩こりが酷いなぁ」なんて方は、この人をおすすめします

動画挨拶はこちら

fujiedenwa.jpg
丸山 指名料 無料
岐阜県揖斐郡出身
Carat在籍16年の最年長スタッフです。
天然などとあだ名がつく人ですが、話しているとやはり天然です(゚∀゚)
しかし、休日はクロスバイクで何処へでも出かけて行く行動派です。
非常に話好きな性格なので、
自転車や音楽(ロック)、それにお酒を飲む事が好きな人はとても楽しんでいただけると思います。
「勉強が苦手」で中学を卒業して、この業界に就職して16年、
同じように中卒の同僚が次々と離職をしていく中、「私は理美容が好き」という一念でブレることなくCaratで頑張ってきた当社の屋台骨的存在です。
ベーシックのヘアスタイルが得意なので、ビジネスマンの方に会うかと思います。
少々の無理難題にも「嫌な顔」一つせずに対応する実直な性格なので、「色々なことを相談してみたい」そんなヒトにおすすめのスタイリストです。
「エステが丁寧」と評判で、男性、女性を問わずエステで癒されたい方はこの人がおすすめです

動画挨拶はこちら

hidecut.jpg
高井 指名料 250円
名古屋市千種区出身
この会社の経営者兼スタイリストです。
女性社員だけの社内で唯一の男性なので、お客様がいないときはいつも店内でポツンとしています(;_;)
海と魚釣りが大好きなので、「金髪&日焼け」な様相をしていますが、内面は至って真面目です。
理容、美容の両ライセンスを保持していますが、理容の仕事が異常なほど大好きで、敢えて理容のお店を出店しました。
シゴトが楽しくてしょうがありません・・・結果、毎日深夜までお店にいます(-∀-)。
年齢が40代後半(ギリギリ)なので、同年齢や年配のお客様をお世話するのが得意です。
そんな方の年齢や社会での立場を考慮した上で、少しでも若く、かっこ良くスタイリングするのが大好きなので、
「ちょっと変わりたい」なんて、お思いの方は遠慮なくお申し付けください。

動画挨拶はこちら

Caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

勢ぞろい!!

5niti21.jpg
ゴールデンウィーク真っ只中のCaratの店内の様子。
これは5月5日の「子どもの日」のヒトコマです。
みんな忙しそうに働いてくれています。
・・・しかしこの日はいつもとちょっと違うんです。

S__720896811.jpg
この日は、妹の結婚式という事で姉妹店「南風」のアヤカ店長が休暇を取りました。
これが結婚式に出席前の着物姿。
・・・馬子にも衣装ですねぇ(笑)

よって、姉妹店「南風」はこの日は臨時休業となり、この日はアヤカ店長以外の社員全員が本店「Carat」に大集結となりました。

5nitiami11.jpg
バシバシとシャンプーをこなすアミに・・・・

5nitimiho11.jpg
シャリシャリとシェービングをするミホと・・・・

5niti111.jpg
シャキシャキと電話応対をするフジエ・・・。

5nitijunko11.jpg
そしてガハガハ笑う順子。

その他、写真に写りたがらない人も・・・。

そんなオールスター勢ぞろいの5月5日(金)は、とても暖かいので
redt11.jpg
赤いTシャツを着て御来店の人は1000円ディスカウントです!!

・・・ただし合言葉が必要です。
・・・合言葉は
「幸せの赤いTシャツ」
・・・・ベタですけどね(笑)

さぁ皆様、「GWの、穏やかなひとときを、Caratでお得に癒されてみませんか?

Caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

指名サービスのスタート!!

4月より、本店Caratでは、カットやパーマの担当者の御指名を御利用になれます。
店長「ヒデマサ」以外は無料で担当者の指名をしていただくことができます。
※店長の指名は指名料として別途250円お願いします。
wanted11.png

指名可能なスタッフは以下のスタッフです。
DSC819911.jpg
みほ
岐阜出身のスタイリストです。
軽快トークと手早い仕事が売りのCaratの成長株スタッフです。
カット以外では、肩や腰のマッサージが超得意な癒し系キャラです。

fujie111.jpg
フジエ
面白トークと刈り上げスタイルが得意なCarat最年長スタッフです。
カット以外では、エステが得意です。超面白キャラです。

amicutdebut11.jpg
アミ
現在は土日のみ本店祝日のみ勤務です。
カットデビューに向かって猛特訓中ですが、「育ててあげたい」なんて優しいお方はどうぞ切らせてやってください(笑)。

Caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

新メンバー新スタート!!

minkara11.jpg
何やら楽しそうなパーティーの様子です。
実はCaratはこの春、若干社員の入れ替わりがありました。
そんな中、新人が加わって、その歓迎パーティの様子です。
・・・若い子が多いので、今回はカラオケで歓迎会の様子です。

minasankara111.jpg
本店(Carat)と姉妹店(南風)の各店長は変わらず健在です!!
南風の松原店長(右)は、最近、前髪を切って少し若くなったような…(笑)

minasankara211.jpg
そして歓迎会のメインの新人の順子は写真左。
今まで、一番若手だったアミ(右)は、早くも先輩風前回モードです(笑)。

minasankara311.jpg
そして、怖い大先輩ミホ(右)とのツーショット!!
恐れ多くも新人順子はちょっかいをかけてます。
・・・まぁ、酒が入っていると無礼講のようですね(笑)

mnasankara411.jpg
安定の二人!!

minasankara511.jpg
そして忘れてはいけない、最年長のフジエ(左)

minasankara41.jpg
こんなメンバーで、この春は元気にスタート致します。
どうかみなさま、こんなCaratをよろしくお願い致します!!

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

アミのカットデビュー!!

amicutdebut11.jpg
昨年入社のアミ。
しっかりと下積み期間を経て、本日とうとうカットデビューをしました!!
・・・・思えば長い道のりだったかな?
始めての、カット施術ということで、オーナーのボスヒデの友人であるTさんに、
記念すべき第一号をお願いしました。

amicutdebut211.jpg
難しい「刈り上げ」を施術させた頂いたお礼に、丁寧にシェービングもして・・・・。

amicutdebut3111.jpg
自分のお父さんだと思って、心を込めて方なんか揉んで・・・。
こういう心のこもったシゴトって大切なんですよね。
無事に一通りの施術が、無事に完了しました。
次回は、パーマをかけさせていただく予定です。

そして・・・。
junrensyuu11.jpg
午後からは、ただいま、新人研修中の「ジュン子」さんにシャンプーの手ほどきを教える係です。
・・・すっかりと先輩になったのですねぇ。

これからも、皆様、どうぞ本店のアミをよろしくお願いいたします!(^^)!。

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ