プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

ボスヒデの誕生日の過ごし方!!

hidetanjoubi11.jpg
alt=””暑い日が続きます・・・夏ですね。
とても夏が大好きな私(ヒデマサ)は、やっぱり夏産まれ。
とある夏の定休日は、僕の誕生日でした。
上の画像は、僕の誕生日に、社員のみんながプレゼントしてくれた僕の大好物です。
とても嬉しく思う「みんなのココロ」です。

今回のお便りは、そんな僕の誕生日の過ごし方(笑)
tanjou111.jpg
まず、朝、起床して晴天だったので、ジャージのままで作業。
社員のみんなを載せて走ってくれる社用車「アルちゃん」の水洗い洗車。

tanjou211.jpg
そのついでに、自家用車(嫁さんの買い物用)ノー君の水洗い洗車と室内清掃。
これで、ほぼ午前は終了!!

午後からは
tanjou311.jpg
汚れが目立ってきた本店の床磨き。
この日は青いバケツが大活躍。

tanjou511.jpg
そして気になっていたスタッフルームの蛍光灯と点灯管の買い出しと交換。
電気屋さんへは、ジャージのままで原付で買い出し(笑)。

ここで初めて、シャワーを浴びて着替えをして・・・
tanjou411.jpg
活動している、ボランティア「ROOKIES」で関わっている若者2人と接見。
そして、別に、相談を受けた県内の児童相談所へと出向いて話し合い。

・・・そんなこんなの誕生日の定休日でした。
普段は営業日なので、普通に仕事をして終わりですが、
以外に休日が重なっても雑用や仕事をしていました(苦笑)。

まぁ、零細企業の社長なんて、みんなこんなものでしょう。
「色々と忙しくしている方が、健康のためにも良いし、自分の性にも会っているなぁ」
そんな事を認識した一日でした。


Caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/
スポンサーサイト

早くも登場!!

reikanshampoo211.jpg
alt=””当店のハーフ女子アミが持っているPOPは、早くも登場の、
Caratの夏の定番メニューの告知POPです。

・・・・・どんなメニューだったっけというと
coolshampoomanga211.jpg
こんな感じのモノです(笑)。

ribikkucool11.jpg
サロン専売品なので、一般の店頭では目にしないシャンプーですが、
これ、パッケージからもスゴいインパクトです。

verycold11.png
強烈にハードなメントール成分(血行促進効果あり)と・・・

syouga11.png
しょうが根エキス配合(美肌、保湿効果あり)で、非常にCOOLな爽快感を味わっていただける、スペシャルなシャンプーです。
その上、髪の毛はギシギシしません。

無料にてチョイスしていただけますので、うんざりしてしまうような夏日には、是非御用命してください!!

Caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

心からありがとう。

IMG_0062.jpg
12月25日の朝、「これ、みんなから」とcaratファミリー(お店の仲間達)からのクリスマスプレゼントを頂きました。
いつもながらの「ジャックダニエル」・・・僕の大好物。本当に「心からにありがとう」です。
みんなで共同でお金を出し合ってプレゼントしてくれました。
恥ずかしながら僕の力不足で薄給なのにね。
ささやかながら、そんなみんなの心がとても嬉しい。
caratがもっともっとみんなの幸せの糧になるように・・・。
僕ももっともっと精一杯頑張るから。
唯一の僕へのプレゼント。
心から嬉しく思います。本当にありがとう。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

今年もみんなありがとう!!

CIMG1514.jpg
今回の日記は全くの私事です。
お陰さまで昨日45歳の誕生日を迎える事が出来ました。
・・・誕生日を迎えた瞬間。
0時きっかりにcaratファミリー(スタッフ)のみんなから「おめでとう」のLINEを頂きました。
caratではいつも全員の誕生日をお互いそうやって祝い合うんだけど意外に嬉しいもんですね

翌朝はcaratファミリーみんなからこんなの頂きました。
さすが僕の大好物をよく御存じでいらっしゃる!!

事情あって、今週は断酒中なので、来週あたり美味しく頂きたいと思います。
みんな、本当にありがとう!!
最高の仲間です・・・caratファミリー。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

ボスヒデの休日!! 

CIMG1398.jpg
何だかんだ年中真っ黒な私、ヒデマサ。
実はこれ、遊びまくってるワケでも海に行きまくっているワケでもありません。
・・・「金髪&日焼け」のキャラがどうしてもそんな風に見えちゃうんですけどね。
日焼けの原因は実は週5日の朝ランのせい。
一時期サボった期間もありましたが、ここ15年ほど、ずっと続けているんです。
・・・あ、いや、決して「走るのが好きなワケ」ではございません。
体形維持のためにしぶしぶです。
40代という年齢とはいえ一応はスタイリスト!!
「ビジュアルにも気をつけておかなくては・・・」という一念のみが僕を突き動かしている次第であります。

sea1.jpg
そんな私、久しぶりに海にやってきました。
といっても今回は「魚釣り」・・・それも堤防からの五目釣り。
ここは愛知県南知多町・・・夏休み中の息子を連れての家族サービスです。
この日は大潮。その上、この時既にド干潮(笑)。
・・・正直釣果を期待できる可能性はほとんどありません。
それでもいいんです。家族サービスです。
休日も含めて何かと忙しい毎日。
思春期の息子と二人の時間って、ほとんど無いですから。
特に只今息子は受験生。少しでも気分転換にでもなれば幸いです。

sea2.jpg
飽きることなく竿を振る息子の背中を眺めながら、
前日の仕事納めから、ほとんど寝ていない僕は
風を頬に感じながらウォークマンと読書(って業界誌だけど!!)
・・・そして昼寝(笑)。
考えてみたら休暇らしい休日ってどれくらいぶりかな・・2カ月ぶり?いや3カ月ぶり?

maruha.jpg

お昼には納竿して、向かった先はお馴染のまるは食堂。
息子と二人でお刺身とエビフライを美味しく頂きました。
・・・来週の8月4日(月)、5日(火)はcaratファミリーお楽しみの恒例行事「夏の知多半島一泊二日の旅」を決行いたします。
宿泊先はもちろんここ、まるは食堂本館です!!
次回のお便りはそんなcaratファミリーの楽しい珍道中をお届け出来るかと思います

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ