プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

そうだったのか!caratのカラーメンテナンス

※これらの画像はメニュー紹介用に相モデルで撮影したものです。
karatori1.jpg
恒例の「そうだったのか!シリーズ」今回はcaratの「カラーメンテナンス」のレポートです。
caratでカラーリングやパーマ(ポイントパーマは除く)を施術した方は3週間以内に一度、無料でシャンプー&トリートメントを受ける事が出来ます

・・・すごいでしょ

今回は都合良くカラーリングしてから2~3週間が経過していたはるかがモデル役です。

karatori2.jpg
都合良く生え際が「プリン状態」になっております。

karatori3.jpg
こんな感じで都合良く毛先もパサついております(笑)

karatori4.jpg
まずは髪の汚れと、整髪料等を取り除く必要があります。
丁寧にシャンプーをしていきます・・・byあやか

karatori5.jpg
シャンプーが終わったらしっかりとタオルドライをしていきます。
トリートメント成分を浸透しやすくするために絶妙な水分量を残す必要があります・・これはプロの感覚です

karatori6.jpg
ミホと二人で仲良く持っているのがcaratのオリジナルトリートメントです。
・・・なんで二人でもつねん、怪しい二人ですねぇ~

karatori7.jpg
髪のダメージを考慮しながら、こうやって丁寧にブロッキングしてトリートメントを塗布していきます。

karatori8.jpg
一通り塗布が終了したらコーミングをしていきます。
コーミングとは、ブラシでといてあげる事です。
コーミングしてあげる事によってトリートメントが髪全体にまんべんなく行きわたっていきます。

karatori9.jpg
これがトリートメントの塗布が終わったところ。
こういう丁寧な仕事がcaratの誇りなんです

karatori10.jpg
ここからはハイテクマシンの登場です。
「超音波ミスト」のパワーをお借りして、より一層のトリートメントの浸透力アップをさせていきます。

karatori11.jpg
マシン終了後、髪がツルツルになった「はるか」の図。
嬉しそうな笑顔です・・やっぱ乙女のお年頃なんですねぇ

karatori12.jpg
通常は、これから再度「お流し」をして終了なんですが、
髪のダメージが大きい場合は、もう一工程施術を致します。
症状に合わせて色んなトリートメントを使用いたしますが
今回フジエがもっているこれは、コラーゲンたっぷりの「イリヤ PT DROP
これは髪の美容液といった感じのトリートメントで、パーマやカラーリングを施した髪に最適のコスメです。

karatori13.jpg
一回分ずつこうやって小分けされているので、とても鮮度の高いコスメです。

karatori14.jpg
それをこうやってしっかりとタオルドライした髪によく馴染ませてあげると・・・

karatori15.jpg
・・・数分後、こんな感じに艶やかな髪がよみがえってきます
そして・・・

karatori16.jpg
・・・こんな風に明るい笑顔を見る事ができます

caratでカラーリングやパーマを施術した方は、どうか是非このサービスを受けに来て下さいね!!
だって無料ですよ無料
※ただし平日限定なので御了承ください!!


caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
スポンサーサイト

そうだったのか!caratの訪問理容、出張カット

今回の「そうだったのかシリーズ」はcaratの出張理容、訪問カットのお知らせです。
houmonnriyou.jpg
今日の我が国がこんなに豊かになったのは、一生懸命に国を創ってきていただいた人生の先輩方のおかげです。
ニッポンのお父さま方の努力の賜物です。

houmonbiyou.png
また、比較的治安も良く、優しい国民性を今も維持し続ける我々ニッポン人。
これは、やさしく我々を見守って下さったニッポンのお母様方のおかげです。

そんな年長者に感謝と尊敬の念を込めて、高齢者に行うcaratの訪問理容、出張カットは基本的には出張料金は頂きません。

だいたい、クルマでcaratから片道20分以内にお住まいの方であれば、お店での施術と同価格でお伺い致しますので、御要望をお持ちの方はどうぞ御連絡下さい。
※ただし、理美容店へ出向く事が困難な高齢者、障害者の方に限ります
また、事故防止のためシェービングとシャンプーの施術は基本的には施術は出来ませんのでご了承ください。

お店の料金はコチラhttp://www.k4.dion.ne.jp/~carat/nedan1.html

また、ちょっと遠いかな?という場合でも御要望にお応えできるかもしれません。
是非御遠慮なく御連絡下さい。
052-760-4017

caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/

そうだったのか!caratのヘッドマッサージ

皆さんお馴染のcaratの「そうだったのか!シリーズ、今回はcaratのヘッドマッサージのレポートです。
※これらの画像はメニュー紹介用に相モデルで撮影したものです。
atama12.jpg
今回は「やる人」役はフジエ。「やられる人」役はアヤカでお伝えします。

atama1.jpg
使用するのは「ルベルのクールオレンジ」というコスメ。
オレンジピールのフレッシュな香りに包まれて頭皮の皮脂や汚れをしっかりと浮き出させてくれます。くわしくはコチラ

atama2.jpg
まずは、このクールオレンジをしっかりと頭皮に塗布していきます。
そうです!実はこのメニューはマッサージによるリラックス効果だけでなく、頭皮の洗浄も同時に行っていくのです。
そういうわけで、頭皮全体にこのコスメを広げていってマッサージもしていくのですが・・

atamanozu.jpg
・・・アタマにはこんな感じに大切なツボがあるんです。
そのツボに沿ってマッサージをする必要があります。

atama3.jpg
卒谷から百会にかけて大きく頭皮をずらしながらマッサージしていきます。大きく大きく楕円を描くように、持ち上げながら回しながら・・・。
ちなみにこの卒谷は二日酔いに効くツボとのこと(笑)。

atama4.jpg
上の図と同じ構えで、今度は手全体で頭皮を持ちあげていきます。
今度は指先は頭臨泣 にも指圧を加えて行きます。
これによって、頭皮だけでなくフェイスリフトの効果も期待できます。
・・・睡魔に勝てず、嫌がってた超ドアップ画像にも無防備になってしまったアヤカ。

atama5.jpg
今度は曲差神庭から百会に向かって頭皮を揉みほぐしていきます。
小さくクリックリッと軽快に揉んでいきます。
これストレスなどでで堅くなった頭皮が徐々に柔らかくなってくるのがリアルに体感できます。

atama7.jpg
次は逆に百会から曲差に向かってのマッサージ。 手のひら全体を使って頭皮を大きく摩っていきます。
頭皮と頭蓋骨の間のコリがしっかりとほぐれてきました。

atama7.jpg
前頭部もしっかりと揉みほぐしてあげると、皆さんとても表情が柔らかくなるような気がします。
きっとお顔の筋肉もほぐされるんでしょうね.

atama8.jpg
これは頭皮を小刻みに揉み解している所。
頭皮の緊張をほぐすと共に、皮脂の揉み出しの効果も期待できます。
・・・こういうマッサージを丹念にやっていって・・・

atama9.jpg
仕上げはこんなマシーンが登場。
名前は良く分かりませんがやたら気持ちがいいです、これ!!
とりあえず「モミ太郎」とでも名付けておきます。

atama10.jpg
がんばれモミ太郎!!
毎日こうやってひたすらみんなのアタマを揉み解しています。
・・・ホント、やたらポテンシャルの高いヤツです。

atama11.jpg
そしてこれ、
熟練のマッサージとモミ太郎のおかげで、幸せ満面のあやかの図。
「ドアップ画像断固拒否のスタンスも何処かに飛んで行ってしまいました。

これだけやってたったの1000円!!
さぁ皆様いかがですか?

caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/

そうだったのか!caratのメンテナンスカットサービス

mente1.jpg
Caratのそうだったのかシリーズ
今回は、超好評のサービスcaratの「メンテナンスカット」をレポート致します。

・・・メンテナンスカット?何それ?
きっとそうお思いですよね、みなさん
本当は同業者に真似されたくないので、WEBでの公表は避けたい所なんですが、
あまりにも説明を求められる事が多いので詳細を分かりやすく図解説明致します。

まず上の画像、約10日ほど前にcaratを御利用頂いたお客様。
今回は身内の仕込みモデルじゃありません。
リアルお客様です。
通称「カメラ一筋T様」(略してカメT様)としておきます(この人のお仕事はこちら
ベリーショートから最近は髪を伸ばし中の方です。

mente2.jpg
まだ、カットしたばかりなのに御来店。
「まだ伸びて無いじゃん。どこ切るのよ?」
と誰もが思いますよね!!

ここを切るんです!!
・・・まずこうやって髪をしっかりと濡らして・・

mente3.jpg
・・・ほら、伸びてるじゃん。
耳の周りとか、モミアゲとか・・・

mente4.jpg
アヤカ、カメラ向けられて笑ってるけど・・これは「顔のアップ撮ろうとしたボスヒデとの格闘の末の勝利の笑顔」。

mente5.jpg
耳の後ろって男性の場合は5日位で毛が生えてきちゃうんです。そこら辺りもちゃんとハサミを入れて・・・

mente6.jpg
・・・「えり足」もスーツを着る人にとっては常にきれいにしておきたい所。
そこもちゃんとハサミを入れていきます。

mente7.jpg
モミアゲ、耳のまわり、襟足、一通り綺麗に調整カットが終わると、こうやって泡を塗布して・・・

mente8.jpg
レザー(剃刀)を使用して、うぶ毛も綺麗に処理していきます。

mente9.jpg
・・・当然襟足も綺麗に処理して、sexyな「オトコのうなじ」を表現していきます。
ネープが常にきれいなビジネスマンって、本当に仕事が出来そうなヒトって感じがしますよね。

mente10.jpg
自信満面のほほ笑みの「えり足職人アヤカ」の図。

mente11.jpg
・・・そして「一緒にポーズ取って」とのボスヒデのムチャ振りに応えてくれた心優しき「カメT」さん。

caratでは、当店利用から3週間以内に一度、平日に御来店頂ければ、これだけのサービスを無料で提供しています。
とても人気のサービスです。
だって、無料ですよ、無料!!
次のカット施術日まで、綺麗にカッコよくヘアースタイルを維持していく事が出来る究極のサービスです。

おしゃれに敏感なビジネスマンの方々、是非このサービスを御利用下さい。
※ただし、くれぐれも平日限定のサービスなので御了承くださいね!!
また、サービス期限の延長については一切受付出来ませんので御容赦願います。


caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/

そうだったのか!caratのトリートメント

久しぶりのcaratのそうだったのかシリーズ!!
今回はcaratのヘア・トリートメント。
髪が傷んでしまった方へのサービスです。
※これらの画像はメニュー紹介用に相モデルで撮影したものです。
tr1.jpg
今回のモデル役はcaratの「ダメージ毛番長」のミホ。
最近、念願の自動車運転免許を取得して「えびす顔」の毎日のヒトです。

tr2.jpg
「あまりにもダメージがひどくて、びっくりした顔をして」とリクエストされた施術役のアヤカ。
単なる「はにかみ顔」・・・っていうかピンボケじゃん(涙)。

tr3.jpg
まず、汚れや皮脂の除去と、トリートメントの良くするためにシャンプーを致します。
先輩に「シャンプーをしてもらう」という事で、「えびす顔」から「恐縮顔」に変身したミホです。

tr4.jpg
今回使用するシャンプーはcaratのレギュラーシャンプーです。海藻成分がしっかりと入った弱酸性のとても髪と地肌にやさしいシャンプーです。
「超さっぱり」「キュルッと」仕上がるシャンプーです。
・・・・メーカーは?商品名は?
ここでは内緒です!!何故なら同業にマネされたくないからね(笑)。

tr5.jpg
そのシャンプーを使って優しくシャンプーをしていきます。

tr6.jpg
シャンプーが終わったら、トリートメント塗布をします。
caratでは色々なトリートメントを御用意しています。
②液式のタイプや濃縮タイプやコーティングタイプ等など・・。
今回は一番お値打ちな「カジュアルタイプ」の物を使用。
これ、一番お値打ちといっても、バカに出来ないパフォーマンスを持っています。
・・・メーカー?商品名?
だからここでは秘密だって!!

tr8.jpg
今回は髪が長いので、二人でトリートメントを塗布していきます

tr9.jpg
「先輩二人にトリートメントをぬってもらう」この、非日常的な状況にミホの顔が「チョー神妙顔」になってきました。

tr10.jpg
塗布が終わると超音波スチームマシンでしっかりと浸透させていきます。
ちなみにこのマシン・・・約50万円也。
キャップをかぶると今度はミホの顔が「ほてい様」に見えてきました。

tr11.jpg
横から見た「ほてい様」、この状態で約10分放置します。
この日のミホは色々と顔が変わります。
「えびす顔」→「恐縮顔」→「チョー恐縮顔」→「ほてい様」。

CIMG1004.jpg
トリートメント浸透の為の放置作業が終了したら、「チェンジリンス」をします。
「チェンジリンス」っていうのはリンシングしたお湯をシャンプーボウルにためて、そのトリートメント成分が濃縮されたお湯を何度も髪にかけたり浸したりしながらやさしくマッサージする事。

tr12.jpg
そしてブローも終了!!
髪をサラサラにしてもらって、最後は「えびす顔」に戻ったミホの図。

これだけやってcaratのトリートメントのお値段、
カットやカラーのついでなら
な、何と500円から!!

さぁ皆様いかがでしょうか。


caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ