プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

幻の同級生

最近の話。
ちょっとした御縁があって、新しくお付き合いさせて頂いている愛知県長久手町の児童養護施設「キンダーホルト」の職員さんから教えて頂きました。

どうやら「同僚が僕の高校時代の同級生らしい」と・・・。

結婚をしておられるので、旧姓を教えて頂くとピンときました。
「あの人だ!!」と。

色々な経験上、児童養護施設の指導員の方々のお仕事がどれだけ大変かは、多少は存じ上げているつもりなので、とても尊敬申し上げます。
今後も御健勝頂きたいいと心から応援させていただきたく思います。

尚、現在その施設は、諸事情の為、移転を余議なくされています。
施設職員の方々、そして入所児童の子供たち共々、色々と御心労がある事でしょう。
もうしばらくは、何かと大変かと思いますが、是非ともがんばっていただきたいと思います。



以前の日記で書いた通り、児童指導員のお仕事は、間違いなく「お金をかせぐため」ではなく「人生の目的意識をもった方」の大変崇高なお仕事だと僕は認識しています。
僕も常に「心ある経営を」を忘れずに仕事をしていかなくては思います。
生意気な発言になってしまうかも知れませんが、そのような職業を選択なさった同級生がいる事を僕はとても嬉しく思います。
色々と大変でしょうが、いつも僕は応援申し上げています。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ