プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

社会見学・・・がんばれおねえさんたち!!

CIMG0415.jpg
1週刊程前に、caratの地元「猪子石中学校」からこんな書類が届きました。
現一年生の生徒の社会見学の一環として職場見学をさせて欲しいとの事。
我ら理美容業に興味を持ってくれている子供がいるってとても嬉しい事なので快諾した事をすっかり忘れていました(何せ忙しい昨年末の話だったので)。

当然喜んでお引き受けする次第なんですが、どうも当日は僕が職場を離れなくてはいけない状況になりそうで・・・(困)。

まぁ経験豊かなおねえさんたちがいるから大丈夫大丈夫!!
対象児童が「聞いてみたい事リスト」的な物も予め送られてきているので読んでみるととても可愛らしい(笑)。
本当に初々しい・・・未来有る子供ってほんとうに素晴らしい事です。素敵です。

よーく考えてみると、思春期の子達に接するのって「おっさん」よりも話しやすいおねえさん達の方が適任かもしれませんね!!


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ