プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

さよなら

CIMG0784.jpg
これは、今春caratファミリーに加わったミホのフェイシャルエステ特訓の図。
ここ2、3日でシャンプー、ヘッドマッサージ、肩や腰のマッサージを次々とデビューしています。
そして明日からはこのエステもデビュー予定。
かなり急ピッチでのデビューです。
当然練習もけっこうハードな物となります。

・・・その訳は。
実は本日を持ってヒトシが退職したので。
わずか5カ月の短い在職でした。
残念ながら理美容師としてのスキルと資格を身に付けるには遠く及ばず挫折という結果に終わってしまいました。
いつもの事ながら18歳以下の中卒や高校中退の若者が初志貫徹するという事は本当に難しい事です。
また、職親、指導者としての自分がまだまだ発展途上である事を再認識致しました
古い考えかもしれませんが、「継続する事」、「すぐに辞めない事」これは誰もが最も身につけなければいけない最も基本的な能力だと思います。
そんな当たり前の事を教える事って本当に難しい事です。


・・・そんなこんなで、明日から土日という事もあって多忙を極めるcaratではルーキーミホの投番が不可欠という事になっています。
ここ最近は本人、胃が痛いと申しております
まだまだ少々荒削りな面もありますが、ミホのみならず我々caratファミリー総員で精一杯皆様のお世話を務めさせていただきます。
どうかよろしく御理解の程を!!






| ホーム |


 ホーム  » 次のページ