プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

手作りのお味噌汁・・・caratの味

misosoup2.jpg
caratでは通常の営業日は、スタッフルームで温かいご飯を炊きます。
まさしく「同じ釜のメシを食う仲間」であります。
そして一日分のお味噌汁も大鍋で作ってみんなでいただいているんですが。
このお味噌汁。
5年前まではお店でスタッフが交代で作っていたのですが
これについてはヒデマサの嫁さんに自宅で作ってもらい、お店に持ってきていました。

・・・しかしこの度、caratお味噌汁復活と相成りました。
なぜならcaratファミリーはヒデマサ以外はすべて女性。
それも全員独身で一人暮らし
・・・なのに皆、ほとんど(ヒトによっては全然)自炊をしない(涙)。


これではいけません。嫁入り修行の一環です!!
今朝は5年ぶりのcarat味噌汁の復活です(byヒデマサ)
お味噌汁作り方を知らない若いスタッフの見本です!!
味噌は名古屋人らしく赤だし味噌を使用。
もちろんダシはカツオです(名古屋人の基本)。

他にcarat味噌汁のの特徴は
一人暮らしの野菜不足を補うために具材は野菜中心でテンコ盛りに入れる。
調理時間の都合上、一番ダシは化学調味料を使用するけど2番ダシは鰹節を入れる。
味噌を溶く前に、隠し味に醤油か麺つゆを少々。
・・まあ大したしてない事ないですね。

misosoup.jpg
そして記念すべき5年ぶりのcarat味噌汁がこれ。
もやしとわかめと根野菜ゴロゴロの赤だし味噌汁(本当大したことないな)。
さぁ明日からはcarat独身女子軍団の嫁入り修行プロジェクトが始まります。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ