プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

地元の中学生の職場体験

IMG_0298.jpg
嬉しいお手紙を頂きました。
お手紙の主は地元名東区の猪子石中学校とお隣、千種区の千種台中学校の可愛らしい女子生徒さんたちから。

現在、名古屋市では中学2年生の生徒を対象に授業の一環として「職場体験」を実施しているとのことで、Caratでは毎年児童の体験学習の受け入れをしております。
昨年末から今春の間、各校から2人ずつ、それぞれ2日ずつ体験していただきました。
・・・今回のお手紙はそのお礼状ってことです。

いやぁ若いっていいもんですね。
まだまだこれから未来がいっぱいって感じが伝わってきます。
当日は、緊張しまくっている感覚が伝わって来たんですけど、皆、それぞれ一生懸命業務に参加してくれていました。

私、ボスヒデはジェネレーションギャップに付、ほとんど接することはありませんでしたが、Caratのおねえさんスタッフたちが色々と指導をしてあげていました。

高齢化とか人口減少とかやたら暗いニュースが報じられるこのニッポンだけど、
どうか未来ある若者達に明るい世の中になっていきますように!!


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ