プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

夜の危険な出来事!!

senkagaikan11.jpg
いつ営業するか分からない不定期営業のこのお店。
名東区では不定期営業&行列のできるお店で有名な台湾料理店。
Caratの過去の出来事でも時々御紹介するお馴染みの千佳の久々の登場です。

yorukiken51.jpg
とある夜、
長い行列の試練を乗り越えて、とりあえずみんなで「お疲れ様」の乾杯のショット(photo by
たまたま居合わせたヒデマサの息子)
仕事が終わってからのビールはやはり最高(^_^)
・・・ところで何が危険なのかって?
それは夜遅い時間のカロリー摂取と、このお店特有のニンニクたっぷりの料理(翌日もCaratはえいぎょうなので・・)。
そして、何よりこのお店、恐ろしく美味しいのです。

yorukiken161.jpg
仕事終わって、久々の千佳でのビールに超ご機嫌な姉妹店「南風」の店長アヤカのアップの図。

yorukiken211.jpg
まず最初に出てきたのは、このニンニクたっぷりの熱々の手続り焼き餃子!!
焦げ目の付き加減と言い、中のアンの柔らかさと言い、もう堪りません(*´ー`)

yorukiken611.jpg
カメラ目線で餃子をパクつくアミの図。
仕事が終わってみんな空腹だったので、やっぱりこの笑顔。
みんなで、テーブルを囲むのはやっぱりいいですねぇ。

yorukiken4111.jpg
そして次はニンニクの茎と肉の炒め物。
この日ははニンニク茎がいつもよりも太めだったけど、醤油系の焦げた香りと、濃い目の味付けと塩加減が、ニンニク茎の独特の歯ごたえとマッチして最強。
ビールがどんどん進んでしまいます!!

yorukikenn511.jpg
そして思わずビールが進んでしまっているビール大好きミホの図(^-^;

yorukiken711.jpg
そして、次は若者が大好きな、肉料理の登場です。
ここの酢豚は、一般的な酢豚よりも酸味が強めなのが特徴。
唐辛子とネギを乗っけて食べると、これまたビールのお供に最高です!!

yorukiken311.jpg
あまりの旨さを笑顔で表現するジュンコの図。
未成年なので、ちゃんと真面目にビールじゃなくてお水です。
しかし、どういうTシャツなんだ・・・ガイコツじゃん。
ちなみにこの人、ネギが苦手(゜_゜)

yorukken811.jpg
そして、とうとうやってきました。
ハードワーカーが大好きな炭水化物の登場。
塩加減が絶妙で白ごはんが食べたくなってしまう
熱々の焼きビーフンです。それも大盛りです!!
思わず箸が伸びるミホの図。

yorukiken911.jpg
女性ばかりと言っても、仕事終わりのハードワーカー達の胃袋は強敵です。
炭水化物を再び迎え入れます。
ニンニクチャーハン大盛りの登場!!

yorukiken1011.jpg
このニンニクチャーハン押しの第一人者アミの、「ニンニクチャーハンを見つめながら一心に食べるの図」
この後、この人はこれをおかわり注文をしていました(^^;)

yorukiken1111.jpg
「あと少し、何か食べたい」
・・・そんな感じで注文をしたニラモヤシ炒め。
これもまた塩加減が絶妙で白ごはんにも良し、ビールにも良しの逸品です。
この日は何故か服の系統がカブってしまったフジエとミホが一緒に映ってしまいました。

yorukiken1211.jpg
一心に食いまくるフジエの図。
実は思いっきり髪を切ってショートになりました。

yorukiken1311.jpg
そして最後に真打登場です。
名古屋メシといえばこれ、台湾料理といえばこれ!!
辛さ強烈台湾ラーメンの登場です。
ここの台湾ラーメンは、辛さと味のバランスが良く、ひたすら辛いだけの、某有名店のモノより格段に美味しいです。

yorukiken1411.jpg
さすがにここまでくると、みんなおなかが苦しくなってきました。
しかしここで本領を発揮するアヤカの様子。
身よ!!
おなかが苦しそうなガイコツ女子と、驚きと、あきれた表情のアミとの対照的な表情(+_+)

yorukiken1511.jpg
そして戦いも終わりに近付き、ご満悦な表情のみんなの図(photo by ヒデマサ)


Caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/

| ホーム |


 ホーム