プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

がんばれ中学生!!・・就労体験

CIMG0698.jpg
これは地元中学生の授業の一環の「就労体験」の一コマ。
今週は中学2年生の児童が3日間にわたってcaratで理美容のお仕事を体験しました。
「地域貢献」の一つにでもなればと考え毎年地元中学からのこういった依頼は快諾させていただいております。

補助業務ばっかじゃ飽きてしまうでしょうから、こうやってマネキンで「ブローの体験練習」を教えてあげると、とても目を輝かせてがんばっています。


CIMG0697.jpg
この日は最終日、「よく頑張ったで賞」ということでみんなでマクドを食べました。
「働く」という事の意義や楽しさの一部でも感じてくれれば幸いですね。
学校教育のこういった試みはとても良い事だと僕は思います。
受け入れてくれたcaratファミリーと一生懸命頑張った児童のワンショット、このみんなの素敵な笑顔は本物です


来週も隣町の中学校から同様に児童がやってきます。
子供達の輝いた瞳に出会う事ができる事にcaratファミリーはとても喜びを感じます。
こんな素敵な機会を与えて下さって本当にありがたい事です

<< がぶり、恵方巻き | ホーム | ヒトシ、HAPPY BIRTH DAY!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム