プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

じいちゃん

以前の日記に登場したcaratファミリーOBから営業中に突然の電話・・・。
彼女は現在は色々な事情あってシングルマザーとして4歳の女児と尾張地方でくらしています。

インフルエンザにかかってしまい、あまりにもしんどくてHELP ME・・・といった状況。
非常に我慢強い彼女が折れてしまう位なので相当な状況だろうと思い急遽お店の方はみんなにお願いして尾張地方に車を走らせました。

どうやら病状が酷くて病院にも行けない状況らしく、親子共々救急外来につれて行く事にしました。
母親しか感染していない事と、待ち時間が相当かかるとのことで数時間、彼女の子供(名前はRちゃん)とその辺をうろうろしていました。
 
とても人懐っこい子なので、手をつないで歩いているとずーっと色々な話をしてくれます。
保育園や友達の話、近所の猫やお母さんの変なクセの話等々・・・。

元スタッフといっても彼女は身寄りが無く児童養護施設で育った人だったので、どこか「自分の娘」的な距離感があります。
だから「Rちゃん」の話を聞いているとちょっと「おじいちゃん」的な気持ちになってしまいました。

病院での診察が終了し親子を自宅に送り届けた後、ちょっとだけ自分の両親が僕の子供達に抱く感情が分かったような気がしました。

境遇的にも経済的にも決して恵まれた状況ではない事が容易に想像できる事から別れ際に僕に出来る範囲の配慮をさせて頂いて帰路につきました。
本人が病気の時に不謹慎かもしれないけど、「いざという時に頼ってくれた事が心から嬉しい」そんな奇妙な一日でした。

スポンサーサイト

<< 起業するという事。 | ホーム | ヒトシ大ピンチ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム