プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

育つ、育てるという事

CIMG0763.jpg
本日はG.Wのど真ん中で絶好の行楽日和ということもあってcaratの午後は、すっかりとお客様が引いてしまいました
・・・そういうことで勝手ながらお店を早終いして、皆で床のワックスがけ。
これはアヤカとフジエが床を輝かせてくれていますの図。

今月は色々とバタバタした一カ月でした。
僕の家族の健康上の都合で、caratファミリー(スタッフ)のみんなに本当に労をかけました。
お店を離れざる得ない事も度々ありましたが、みんなが本当に支え合ってお店を守ってくれました。
・・・知らない間に育っててくれているんですねぇ。
実は僕もcaratファミリーのみんなに支えてくれているんだって事を再認識させて頂きました。
本当にありがたい事です。


その半面、僕の二人の子供達(中学生の男児と女児)との父子家庭状態の生活をしばらく経験しましたが、こちらは想像以上に家事、手伝い等を、はたまた自分の身の回りの事さえも満足にこなす事が出来ない子供達の自立状態と思いもしない幼稚な行動、言動に少々驚かされました。

思春期の子供達の外見的な成長に安心して、仕事仕事に没頭していた事に父親として少し反省しました。
割と厳しい父親としてそれなりに子供達とは接してきたつもりでしたが接触の機会が少なすぎたのかもしれません。

お店の長としてスタッフを育てさせて頂く、
家族の長として子供を育てて行く。
両方バランスよくこなしてこそ、自分の成長があるんだろうなぁ。
・・・40代半ばにさしかかってきましたが、まだまだ素敵な大人になるには遠い道のりです
また一歩、前に向かって踏み出していかなくては!!



スポンサーサイト

<< GW、みんなお疲れさま!! | ホーム | 春、新メンバーで始動 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム