プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

カミナリ

年に1度や2度位かな、caratで僕の雷が落ちる事。

かなり久しぶりですが本日久しぶりに落ちました。

一生懸命やった末の失敗や経験不足による残念な結果などは叱責に値しません。
極端な場合、例えそれが大切なお客様のクレームや失客に繋がる事になろうとも、真面目に取り組んだ結果であれば、問題解決よりもスタッフの成長の方を重視します。

僕のカミナリが落ちる時。
この業界に入ってきたばかりの時の志を一切忘れてしまって、すべき努力を怠っている時。
・・・それが日常的になりつつある時。
そんな時はきっと目標を完全に見失っている時だと思います。
それどころか目標を立てる事自体を忘れてしまっているかもしれません。
技術者としてそんな事はとんでもない状態です。
特に習得すべき事がたくさんの見習いのスタッフにとってはなおさらのこと。
叶えるべき技術者としての夢や未来が遠ざかってしまいます。



今回の落雷の対象はそんな見習いの二人でした。
叱責の甲斐あって、また明日から力のこもった瞳を取り戻して修行に励んでくれる事。
そんな事を願って止みません。



・・・・とりあえず
雷を落とすと、
何か居心地が悪い本日のcaratです(笑)。


今晩はちょっと早退して一杯やりに行こうかな





<< さよなら | ホーム | GW、みんなお疲れさま!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム