プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

これからの事、そして今の事。

CIMG0903.jpg
学生たちの夏休みも終わり世間ではすっかりと日常を取り戻したような今日この頃。
「大好きな夏」も少しずつ僕達の元から去っていこうとしているのを感じます。

・・・そんな晩夏、初秋の今日この頃、夏休み中にcaratへの職場見学をエントリーしてくれた高校生(来春卒業)達の面接エントリーの書類がいくつも届くようになりました。
ぼちぼち選考開始の時期なんですね。

いくらでも立派な職場がある中で、こんなちっぽけな事業所を選んでくれた事を本当にとても嬉しく思います
今回は高校生の女子が何人か職場見学に来てくれて、ありがたい事にほぼ全員がエントリーしてくれたんだけど、皆揃って志望動機が「アットホームさ」だって
これ、小さな職場への定型句ととるか、本音と思って喜ぶか・・・本当に微妙なトコだけど、スタッフ間の空気のアットホームさは自画自賛ながら自信をもっているので本音であって欲しいな。

各学校から送付された書類等を見ていると決して「上から目線」じゃなくて真剣に対応してあげなくてはと思う。
若者が「職業を選択する事」って「道を決める事」だと思うしオーバーに言うと「人生を左右する事」だと思う。

青いコトいうようだけど・・・
すぐに辞めてしまう人、簡単に逃げ出してしまう人、ヘリクツを正当化ばかりする人・・・今までに何度もそんな若者に散々振り回されている身でもあるのも確かなんだけど、初めから色眼鏡で見てしまうような大人にだけはなりたくないと思います。
・・・なりたくなる事がいっぱいあったけど

実は現在のcaratは現店舗では十分に人手は足りている状況。
ここで人員増員をするってことは、ワンステップ上がっていく、次のステップへの挑戦への布石。
caratファミリーみんなで夢見た次へのステップへの強い意思表示ってコト。
余裕なんて一切ありません・・ただただみんなの心意気、ただそれだけです。


そんなcaratファミリーと心が通う仲間と知り合えると良いと思います。
一人だけじゃなく2人、いや3人・・・・。
賑やかになるなぁ・・・そんな事を考えると期待と妄想でどんどん楽しくなってきてしまいます


そんな晩夏、初秋のcarat、テーマは「オトナ」
店内のあちこちでは「深紅の薔薇」が・・・
CIMG0904.jpg

CIMG0906.jpg

CIMG0905.jpg

こんな感じです。
BGMはLOVESONG IN ROCK・・・という事で過ぎ去った夏の思い出を振り返るのに最適なロックバラード特集です(JAZZで行くつもりでしたが残暑が意外に強いのでちょっと違うかなと思いましたので)。
80年代のE・ジョン、コステロ、シカゴから、現在のJプラント、コールド・プレイ、マルーン5などなど新旧織り交ぜたロックバラード達がきっと皆様のハートをキュンキュン言わせるかと思います
そして9月のアロマは夏の思い出、「オーシャン・ブリーズ」です。

caratユーザーの皆様、そんな初秋の大人のcaratを、どうかよろしくお願い致します!!

<< 心ある目標 | ホーム | 晩夏・・・。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム