プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

大切なあなたへ

僕たちcaratでは営業中に手が空くと、よく内職業務が開始されます。
たとえばこれ。
CIMG0069.jpg
これはカットに来店されたお子様に「がんばったね!!」って差し上げるお駄賃。
中身はどこのお店でも差し上げてるようなお菓子なんだけど、こうやって一つ一つ綺麗にラッピングして、自由に選ばしてあげると、子供達は「中に何が入ってるんだろう?」って目を輝かせて自分の欲しいのを選ぶんです。
・・・これ、それぞれのちびっ子の性格がでるんですねぇ・・重さ重視の子だったり、大きさ重視の子だったり、控えめに一番小さなのをあえて選ぶ子だったり(笑)。
その子供達が選ぶ様子を見てるのが僕たちも案外楽しみだったりします。

そして次がこれ
CIMG0070.jpg
caratではほとんどの方が御予約のお電話をしてくださるので、ちょっとした心遣いとして「お電話ありがとうございます」って10円玉をラッピングして帰りにお渡しするんですけど、「えっ、いいの?」なんて初めて御来店下さった方に言って頂くと本当に小躍りしたくなる位にうれしくなります。
中身は10円玉なんですけど。
・・・でもこれ、プリントした一枚の紙の状態のをハサミで切って一枚一枚四方を糊付けして作ってるんで・・DIY精神まっしぐら状態なんです(笑)。
結構な手間なんです。

最近お配りしているのがこれ
CIMG0068.jpg
caratに御来店なさっている方の御家族の方にお便りを作ったんですけど、ちょっと「事務的」が気になって、こんな風にお包みしたんだけど現在丸3日かかってやっと80部・・・全然間に合わない(苦笑)。


こうやって、内職業務??包装業務??をしていてcaratスタッフで話していたんだけど、
「贈り物」ってもしかしたら「もらう側」より「贈る側」の方が幸せかもしれないと。
「渡したらどんな顔するかな?」とか「驚いてくれるかな?」とか考えていると、事前からワクワクしてしまう。
・・・・だから楽しめる時間が「もらう側」より長いんです。

この「驚かせたい」とか「喜ばせたい」っていうのが僕たちサービス業の原点なんだろうな。
そんな事を話しながら今日も空いた時間せっせと内職?包装業務に励んでいました。

caratの包装マニアは一層エスカレートしていきそうな今日この頃です。
スポンサーサイト

<< 教えます!!初めて行く理美容室でのオーダーの伝え方・・その1。 | ホーム | 理容共和国軍所属carat部隊の戦闘部員の紹介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム