プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

そうだったのか!!Caratの炭酸シャンプー

※これらの画像はメニュー紹介用に相モデルで撮影したものです。
CIMG1010.jpg


caratの「そうだったのかシリーズ」
今回は炭酸シャンプーの巻

tansan21zz.jpg

まず使用する物コスメはこの3つ
左からヘアトリートメント、高濃度炭酸タブレット、炭酸フォーム。

CIMG0995.jpg
まずは炭酸フォームを予め濡らしておいたお客様のアタマに塗布します。
炭酸シャンプーって「炭酸入りのシャンプー」と勘違いしてる人多いけど全く違います!!
炭酸で洗うんです

ちなみに今回の洗う人はフジエ
洗われる人はアヤカ

CIMG0994.jpg
するとこんな風に泡がモクモクと・・・

CIMG0998.jpg
あやかの眼が眠たそうになってきました。
必死に睡魔と闘っています・・・寝顔をwebに公開されたらエラいこっちゃだからです

CIMG1001.jpg
恐るべし炭酸パワー!!
こんなにモクモクしてきました。
あやかの名誉を重んじて「夢うつつ顔」を避けて後方からのショットに切り替えました。

ちなみにお気付きですか、Caratの炭酸シャンプーはあえて1回目のシャンプーはこうやって座ったまんまでやるんです。
あえてオールドスタイルなんです・・何故かこの方がとても気持ちイイ!!

CIMG1003.jpg
次に登場はこのタブレット・・「なんだそれ風呂にいれるやつじゃん」なんて思っちゃいけません。
濃度が全然違います!・・・とフジエの顔も誇らしげです。

CIMG1002.jpg
それをこうやってシャワーノズルにセッティングして・・

CIMG1004.jpg
今度はバックポジションのシャンプー体制に切り替えて一気にシャワー開始!!
「ジョバーッ」と強烈な炭酸シャワーが飛び出して来ます。
はっきりいって「チョー快感」です

CIMG1010.jpg
モデル役アヤカのアタマの下、すなわちシャンプーボールの中は炭酸フォームの泡と炭酸水のW反応でエラいコトになっています。
「シュワシュワ」とか「パチパチ」とか炭酸君の音鳴りまくり
この時のアヤカ完全にイッてます

CIMG1008.jpg
次はギョーカイ用語でいう「チェンジリンス」という作業。
シャンプーボウルに溜まった「炭酸たっぷり湯」を何度もすくってアタマにかけながら頭皮を優しくもみほぐしていきます。
・・・はっきり言います。
この時点で夢心地の境地にイッてないヒト・・間違いなく変人です。
そしてこの後もう一回シャンプーをしっかりと施した後・・・・

CIMG1014.jpg
Carat常備のめっちゃイイ「ヘア・トリートメント」登場!!
商品名もメーカーもここでは言いません。
・・・何故かって?
それは同業者に教えたくないからです

CIMG1016.jpg
このトリートメント、本当にすごいんですよね!!
この下手なデジカメ写真でも分かるでしょ、この「キュルッと」感
ちなみにトリートメント無しでも何故か炭酸シャンプーをすると異常に髪が「サラッ」とするんです。
何故なんでしょうかねぇ・・・残念ながらプロなのにボク、分かりません

CIMG1018.jpg
さて、仕上がりです。
「なんか嬉しそうな顔するように」という僕のムチャ振りに精一杯応えたアヤカの笑顔がコレです。
まぁ頑張った方でしょうねぇ(笑)。
髪は本当に「サラッサラ」です。
・・・あと頭皮の方ですが。
正直、翌日飲み過ぎて風呂入らないで寝てしまっても、間違いなく痒くもならないしニオわない!!
それ位洗浄効果は高いです、これホント。
施術時間は約10~13分ほどです。
効果もさることながら、癒しのヒーリングタイムとしての価値観も大きいかと思います。


毎日は必要ないけど3日に一度の炭酸シャンプーが理想的との事です。
Caratではホームケア用の炭酸シャンプーも御用意しています。
次回御来店の際には是非是非御用命を!!

Caratの公式ホームページはコチラ
http://carat.nagoya/



<< そうだったのか!Caratのヘッド・スパ | ホーム | やっと完成・・とほほ。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム