プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

そうだったのか!Caratの「肩・腰もみほぐし」

kata hajime
恒例のCaratの「そうだったのかシリーズ!」
今回はCaratの「肩、腰もみほぐし」をレポートします。
※これらの画像はメニュー紹介用に相モデルで撮影したものです。kata1.jpg

今回の「やる人」はフジエ、そして「やられる人」はミホでお届けいたします。
kata2.jpg
取りだしたるはコレ、「バイター」と言います。
たまにテレビや雑誌の通販で見かけたりもしますが、これはプロ用なのでパワーが違います
おまけに機械の重量も超ヘビーです

kata3.jpg
この「バイター」を使って右の肩から左の肩へ、順番に円を描くように優しくバイブレーションマッサージしていきます。

kata4.jpg

次は左右の「肩甲骨」から腰に向かっていきます。
このあたりから「血液の循環が滞り気味のヒト」は背中一帯がとても痒くなってきます
特に普段デスクワークの人はほとんどがそんな症状が見受けられます。
・・でもこれは「血行が良くなってきた証拠」です。御安心を

kata5.jpg

肩甲骨周りから背中、腰が終わったら、今度はバイブレーションを弱めて首周り。



さて、ここからは人の手による指圧を行います
まず・・・・

il_06.gif

肩、や背中にはこのような感じにいくつも重要な「ツボ」が点在しています。
ずばり「ツボ」にジャストミートした指圧、マッサージはとても気持ちが良く、色んな効果満載なのですが、
これが外れてしまうと、泣きたくなる位に痛い

・・・だから非常に勉強が大切です。
Caratのマッサージは指圧師の「片瀬氏」に教わりました。
この「片瀬氏」はボスヒデの中学の同級生です(どうでもいい話ですが・・・)
また、
この「片瀬氏」現在は婿養子で関西に引っ越しています(もっと、どうでもいい話です・・・笑)

kata7.jpg

上の図で言う「風池」から「天柱」をもみほぐししていきます。外から中に向かって優しく優しく、時に強く。
目がお疲れの方はここが一番気持ち良いようです。
・・ちなみに今回は分かりやすい様にタオル無しで撮影していますが、普段はちゃんとタオルを使っています。

kata8.jpg

そして背中です。
「大杵」から「膏盲」にかけて、ここはしっかりと強くメリハリをつけて指圧していきます。
普段、仕事で長時間運転する人などはたまらないポイントです
この時のミホ、おばあさんみたいな顔になっています

kata6.jpg

そして肩周辺
「肩ぐう」から「肩井」にかけての指圧。
外側ほど強く、内側はやさしく・・強弱をつけてリズミカルに

kata9.jpg

そして仕上げ。
一通りやっている中で、お客様の反応から「一番のやって欲しいポイント」を探り当ててもう一通り重点的にマッサージします。だいたいの人がこの時点でオチてます
・・・そしてこの時のミホも

kata10

はい、これで終了です。
ワンコイン500円でおよそ12分の極楽タイムです。
カットのついでにほっと一息・・・いかがですか?

そしてこれは
・・・・やってもらって「サイコー!!」のヒトと
「今度は絶対交代」とやってもらおうと考えてるヒトの図。


そして最後に
教えてくれた「片瀬君」ありがとう・・・もうクドいって


Caratの公式ホームページはコチラです。
http://carat.nagoya/


スポンサーサイト

<< そうだったのか!Caratの「手渡しカルテ」 | ホーム | そうだったのか!caratのポイントサービス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム