プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

反省・・・。

CIMG1151.jpg
只今PM9時35分、
「お疲れ様!!」と元気な声でCaratファミリーのみんなが帰っていきました。
こちらこそ「お疲れ様」

写真はみんなが帰った後のcaratの風景。
写っているのは懐かしい「ブラックニッカ」。
近所のコンビニにはこれしかなかった・・・笑。

本日の営業は「夜の部」がやたらお客様が集中して、まるで「野戦病院状態」でした。

・・・その犠牲者は
Caratの大切なお客様。
予約時間から大幅に遅れてしまい「今日はいいんでまた来ますわ!!」とお帰りになりました。

学も思慮もある方なので、そう言って笑顔でお帰りになりましたが、その心中を察するとサービス業としては最低の処遇でした。

「問題の原因」は常に絶対に周囲や他人の中には存在しません・・・自分のマネージメントの甘さをしっかり再認識する良い機会になりました。

今から来月からスタートするPOP製作を開始します。
実践はスタッフたちが一生懸命作ってくれているので安心です。
・・・でも前ばっかり見るのではなくて、しっかりと足元を見失わないようにしないといかんですね。

懐かしい「ブラックニッカ」の甘い味わいが「初心」を一層思い出させてくれます。


Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
スポンサーサイト

<< こんだけ寒くちゃねぇ | ホーム | そうだったのか!Caratの「手渡しカルテ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム