プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

一歩一歩でいいんです。

CIMG1161.jpg
昨年春にCaratファミリーに加わったミホも。
いつまでも「ねぇ、せんぱーい!」なんて立場じゃなくなってきます
何故なら、間もなくこの春、高校卒業予定の後輩が入ってきます。

・・・ぼちぼちハサミを持つ練習をする必要があります。
これはカットの基本を練習している所。
「ブロッキングをしてボブをカットする」
今も昔も変わらない基本中の基本です。

そっと温かく見守るフジエと・・・
CIMG1162.jpg
・・・真剣に教えるアヤカ。
先輩達も皆こうやって先輩達から教わりました。
教えるって事もとても勉強になります。
「教育」って「共育」とも言うらしいですね。

来週の休日は毎月のCaratの毎恒例行事で出張カットに伺います。
こんな感じに・・・Caratの出張カットの様子
岐阜の児童養護施設の子供達がCaratのカットを心待ちにしててくれます。

ぼちぼちそこでミホもシザーデビューの日が近付いてきました。

・・・・でも、焦らなくていいんです。
それぞれの歩数でいいんです。

器用とか不器用とか、覚えが早いとかそうじゃないとか、到達するゴールは皆同じなんだから。
・・・・「人様に喜んでいただけるスタイリスト」

ここに写ってるみんなの真剣な眼差し。
これがある限り必ずCaratファミリー全員に明るい未来が待っています。
きっときっとね!!


Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

<< オトナのオトコが気持ちイイコト | ホーム | お気の毒に!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム