プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

一期一会

CIMG1167.jpg
お陰さまでとても忙しかった土日のの営業が終わり、定休日前の大掃除も終了!!
元気よく「お疲れ様!!」とCaratファミリーのみんなが帰って行きました。
・・・こちらこそ本当に「お疲れ様!!」

この画像は、そんな皆が帰宅後のお店の画像。
・・・頑張ってくれた「お店」、「機械」、それに「色々な備品達」も一休みしています・・「お疲れ様!!」

・・・ところでCaratのある名古屋市名東区って、実は名古屋でも有数の「転勤族の方々の多い地域」なんです。
そう言う事もあって、昨年末から4月にかけては相当の人達が引っ越し等で入れ換わります。

それは我ら「carat」でも同じで、ここ数週間は「転勤が決まったよ。」なんて最後に訪れてくれるお客様がかなりいらっしゃいます。

caratユーザーの約半数はそんな転勤族の方々なので、慣れているとはいえ、意外に寂しい季節です。
「人の入れ替わり」が多い地域、サロンだからこそ、「初めてお会いするヒトに対して出来るだけ距離を縮めないといけない」そうみんなで意識しているからこそ、多分一般的な店よりも密接な関係を創る姿勢が強い店だと思います。
・・そうじゃなくては、お好みに合ったヘアスタイルやヒーリングのお好みを把握出来ないから。

本日も、「今日が最後になっちゃうよ」と最後にcaratに訪れてくれたお客様全員に「名古屋に住んでみた感想」をお尋ねしました。
・・・これ、僕達のいつもの質問なんです。
ほとんどの方が「いやぁ住みやすくてよかったよ!!」みたいな評価をしてくれます。
これ、とてもとても嬉しく思います。
・・・名古屋に良い思い出を抱いて下さってありがとう!!そう心から思います。
皆様、是非新天地でも良い思い出をたくさん作って下さい。
いつも最後に普段よりも詳しく「ヘアスタイルの施術」を記した手渡しカルテを手渡す事にしています・・・次のお店でオーダーをしやすいように。



と同時に「新名古屋人」になられた方が続々とcaratにいらっしゃっています。
皆さん一様に「このサロンはどんなだ?」と緊張した面持ちでいらっしゃいます。
さぞかし住みなれぬ街での生活の第一歩は不安なことでしょう。
是非、名古屋の「良い思い出」の一つにcaratを加えて頂けるように、精一杯つとめさせていただきたいと心から思います。


まさしく「一期一会」の精神ですね!!
caratの春は、こんな出会いと別れの季節・・・さみしくもあり、またワクワクする季節でもあります。

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/


<< やっと復活!! | ホーム | オトナのオトコが気持ちイイコト >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/24 08:57)

名古屋市名東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


 ホーム