プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

ハワイアンなお給料。

僕のお店は、たかがスタッフの人数も知れているのでお給料は手渡しです。
「はい これ、今月もありがとう。どうもお疲れ様でした。」ってやつ。

僕は小学生の頃の「算数」と呼ばれる時代からの大の「数字嫌い」というか「計算嫌い」なので、給料計算もちょっと面倒臭い(笑)。
・・・でもちょっと暇な時にこんな給料袋を自作してみたら、ちょっとだけ給料計算が楽しくなりました。
名付けて「ハワインサラリー」トロピカルな給料袋です
明後日みんなどんな顔するかな。
CIMG0081.jpg

僕のお店ではトイレに行く事を「ワイハー行ってくる」と言います。
なぜならトイレには
CIMG0082.jpg
こんなのが全面にいっぱい鎮座しているから。
「用を足す来客」をメネフネやフラドールやtikiたちがじっと見つめています(笑)。


そしてトイレの壁面には
CIMG0083.jpg
こんなのが一面に貼ってある(笑)。
ココナッツの香りのトイレ用芳香剤があったらいいのにと真剣に思う
・・・まずありえないろうけど。

お客様の荷預かりブースには
CIMG0084.jpg
スタッフルームに収まりきらなくなったハワイアーナなCD。
スタッフルームにあるラテン、サルサやキューバもあわせるとどれだけあるのか数えるのも困難。

南の楽園に憧れる理容師のプチ暴走の一部でした。

<< カラットの今月のBGM | ホーム | カットの代金を頂かないワケ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム