プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

夜のお勉強

CIMG1184.jpg
夜のお勉強」なんてあやしげなテーマですが、実はよくある理美容師の勉強風景です。
期待しちゃったヒト、ごめんなさい

とある日、営業を少し早めに切り上げて、「エディケーター」(化粧品メーカーの契約講師の人)に来て頂いて、午後9時からお勉強会です。
僕らの業界ではこういうのを臨店講習といいます。

CIMG1190.jpg
今回は「資生堂」さんのメーカー系の講習なので、薬品知識のレクチャーも受けます。
ちなみにこれはパーマ液。
ついつい技術に走りがちな僕達だけど、時には理論も必要ですね!!
・・・正直言うと、本当はこういうの眠たいんですケドね

CIMG1186.jpg
今回の技術テーマは「ピン・パーマ」
多くの理・美容師が「簡単じゃん」とタカをくくっていて意外と基本が出来ていない状態で施術している技術の一つです。・・・僕「ヒデマサ」も意外とそうでした(涙)。

CIMG1185.jpg
真剣な眼差しで勉強するヒト達
こういう若手の姿をみていると、とても嬉しくなります。

CIMG1189.jpg
見て覚えたらやってみる
今回はいつもお馴染の日進市の「SOLGE」さんも一緒です。
・・・・オトコばっかのsolgeさんとオンナばっかのcaratの合同練習はいつもやたらスタッフが盛り上がります(笑)。

CIMG1191.jpg
ベテランの人もアシスタントの人も、器用な人もそうじゃない人も・・・。
それぞれ皆、平等に神様はゴールを用意してくれています。
一歩一歩、前に向かっていくだけ・・ただそれだけです。

・・・最後はカッコよく決めてみました



caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

<< 花のおじさん | ホーム | お店の様子 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム