プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

花のおじさん

CIMG1193.jpg
caratのお店の前では、一年中、常に綺麗な花が咲き誇っています。
・・・こんな感じに。

CIMG1194.jpg
ショットを変えるとこんな感じだったり・・・

CIMG1192.jpg

・・・・こんな感じだったりします。
よく、お店の周りを通りかかりのヒトに「花の名前」を聞かれたりします。
それほどに立派な花をいつも咲かせてくれています。

このお花たちをいつもCaratに供給して下さるヒト。
可憐な花が大好きなcaratユーザーの老紳士。

・・・実は、元、地元「A県警」の刑事さんです。
このヒト。
・・具体名は申し上げられませんが、現職時代に真面目な職務を遂行した結果、立派な賞を頂いている素敵な紳士なんです。
現在は、交通安全について、私達に大切な啓発を行う職務に励んでおられます。
決して「腰掛け的」な姿勢では有りません・・志をしっかりと持った仕事をしておられます。
caratにて施術時は常に色々な交通安全に対する「熱いお話」をお聞かせ頂いています。
・・・だから、僕は絶対に自分勝手な運転をしません。そう心がけています。


・・・それより、数々の凶悪事件に関わってきた境遇とは似合わない可憐な花達・・・。
非日常的な経験から受ける数々の強いストレスから自己を守るための唯一の趣味だったのでしょう。
退官後からは、caratさんの前を通る人達、「皆が喜んでくれれば」と無償で、持ってきて下さる心が、とても嬉しく、力強く思います。

何かと、せちがない世の中ですが・・・
こんな心温かな元警察官が存在する事。
とても喜ばしい事であり、僕達一般市民も、今一度、襟を正す必要があるんだなと・・思います。

今日も、彩り豊かなスミレと、ルピナスの花達が、名残惜しげな冬風に吹かれながら、可憐な花の装いとささやかな香りを漂わせていました。


caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
スポンサーサイト

<< そうだったのか!Caratの返品保証 | ホーム | 夜のお勉強 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム