プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

そうだったのか!Caratのお顔そり

お顔そりって、理容室として、誰もが無くてはならない物と思うサービス
そんなcaratの一味違う「お顔そり」を御紹介!!
今回のモデルは「フジエ」。
女性の場合は、男性よりもシェービングをとても繊細に行いますが、基本的なトコロは同じです。
※これらの画像はメニュー紹介用に相モデルで撮影したものです。
まずcaratの「お顔そり」に絶対必要なのは
CIMG1203.jpg
「ふわ~っ」と温かいミストが出てくるこの機械と・・・
超音波ミストがお肌の保湿をしてくれます。

CIMG1201.jpg
「むにゅー」ってきめ細やかな泡が出てくるこの機械
泡がとても気持ちが良くてとても衛生的です。

kao6.jpg
二つの機械が合わさるとこうやって
「ふわ~っ」と温かなミストに包まれて、「むにゅー」とホイップクリームみたいなフォームで気持ち良くお顔そりをしてもらう事が出来ます。

 
ちなみに・・・
CIMG1205.jpg
よく見かけるこういうシェービングカップは、女性の御予約の方か、敏感肌で特別にフォーム配合させて頂く場合しか使いません。
なぜならば、しっかり掃除して、十分に乾燥、そして消毒をしてから使う必要があるからです。
その作業に1セット当たり最低2時間はかかると思います(特にひげブラシ)。
普通の店って、実は簡単に洗って使いまわしています(涙)。
・・・caratではそんな不衛生なのはイヤなので。


他のこだわりは・・・
CIMG1202.jpg
こんな風に、先端が替刃式のカミソリを一客ごとに交換、もしくは消毒する事と・・。

kao5.jpg
スタイリストとして、責任をもってカッコいい眉毛を作って差し上げる事。


うぶ毛の目立つ方には
kao7.jpg
こうやって鼻や・・・

kao8.jpg
耳のうぶ毛もしっかりと剃って差し上げる事。


そして・・・
kao24.jpg
女性スタッフたちによる、心のこもったお耳掃除もさせて頂く事です。

CIMG1206.jpg
仕上げのコスメは、それぞれみなさんその日、その時によって違います。
肌の乾燥具合や調子、お好みから毎回お客様にお選び頂きます。
昔の床屋さんって、勝手に何かつけてくれたけど、やたらベテベタしたり、変なニオイがしたりしましたよね(笑)。

そんな「caratシェービング」のスペシャリスト達のワザをどうか御堪能あれ!!

caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/

<< ひどいですねぇ・・・ | ホーム | フジエの誕生月のお買い物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム