プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

そうだったのか!caratのトリートメント

久しぶりのcaratのそうだったのかシリーズ!!
今回はcaratのヘア・トリートメント。
髪が傷んでしまった方へのサービスです。
※これらの画像はメニュー紹介用に相モデルで撮影したものです。
tr1.jpg
今回のモデル役はcaratの「ダメージ毛番長」のミホ。
最近、念願の自動車運転免許を取得して「えびす顔」の毎日のヒトです。

tr2.jpg
「あまりにもダメージがひどくて、びっくりした顔をして」とリクエストされた施術役のアヤカ。
単なる「はにかみ顔」・・・っていうかピンボケじゃん(涙)。

tr3.jpg
まず、汚れや皮脂の除去と、トリートメントの良くするためにシャンプーを致します。
先輩に「シャンプーをしてもらう」という事で、「えびす顔」から「恐縮顔」に変身したミホです。

tr4.jpg
今回使用するシャンプーはcaratのレギュラーシャンプーです。海藻成分がしっかりと入った弱酸性のとても髪と地肌にやさしいシャンプーです。
「超さっぱり」「キュルッと」仕上がるシャンプーです。
・・・・メーカーは?商品名は?
ここでは内緒です!!何故なら同業にマネされたくないからね(笑)。

tr5.jpg
そのシャンプーを使って優しくシャンプーをしていきます。

tr6.jpg
シャンプーが終わったら、トリートメント塗布をします。
caratでは色々なトリートメントを御用意しています。
②液式のタイプや濃縮タイプやコーティングタイプ等など・・。
今回は一番お値打ちな「カジュアルタイプ」の物を使用。
これ、一番お値打ちといっても、バカに出来ないパフォーマンスを持っています。
・・・メーカー?商品名?
だからここでは秘密だって!!

tr8.jpg
今回は髪が長いので、二人でトリートメントを塗布していきます

tr9.jpg
「先輩二人にトリートメントをぬってもらう」この、非日常的な状況にミホの顔が「チョー神妙顔」になってきました。

tr10.jpg
塗布が終わると超音波スチームマシンでしっかりと浸透させていきます。
ちなみにこのマシン・・・約50万円也。
キャップをかぶると今度はミホの顔が「ほてい様」に見えてきました。

tr11.jpg
横から見た「ほてい様」、この状態で約10分放置します。
この日のミホは色々と顔が変わります。
「えびす顔」→「恐縮顔」→「チョー恐縮顔」→「ほてい様」。

CIMG1004.jpg
トリートメント浸透の為の放置作業が終了したら、「チェンジリンス」をします。
「チェンジリンス」っていうのはリンシングしたお湯をシャンプーボウルにためて、そのトリートメント成分が濃縮されたお湯を何度も髪にかけたり浸したりしながらやさしくマッサージする事。

tr12.jpg
そしてブローも終了!!
髪をサラサラにしてもらって、最後は「えびす顔」に戻ったミホの図。

これだけやってcaratのトリートメントのお値段、
カットやカラーのついでなら
な、何と500円から!!

さぁ皆様いかがでしょうか。


caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
スポンサーサイト

<< 痛恨の極み | ホーム | 念願の・・・やっと取得しました!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム