プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

新人理美容師、ルーキーはるか18歳・・その後

CIMG1248.jpg
4月よりcaratに加わった「ルーキーはるか」のその後。
全員血液型がB型のcarat女子群にたった一人のA型の宿命か・・・。
中々緊張がほぐれない様子でした。
本日就業3日目にして、みんなとの会話が徐々に弾んできたかな?
アシスタント業務も慣れない中でも一生懸命に頑張っています。

・・・という事でCIMG1250.jpg
早々と始まります。
理美容師の基本技術、シャンプーの練習です。
最も最初に教わる技術であり最も大切な技術でもあります。

CIMG1251.jpg
チーフアヤカの軽い説明のあと、まずは先輩にやってもらう事から。
めっちゃ恐縮顔のルーキー・・そりゃそうだよね。

CIMG1252.jpg
やってもらいながら、気をつける事、心がける事を教えてもらいます。
とっても気持ちが良いけど寝てはいけません・・寝たらエラい事になってしまいます(笑)

CIMG1253.jpg
一通りシャンプー体験が終わった一コマ。
二人が何で笑っているかというと、当ホームページのネタにと
顔の「超ドアップ」のショットを狙った僕との激しい攻防戦の後だからです(笑)
来週からは「ルーキーはるか」のシャンプー特訓が始まります。
がんばれ、ルーキー!!

CIMG1246.jpg
こんな感じで、フレッシュなルーキー登場で、一層パワフルなったcarat。
どうかこれからも宜しくお願い致します!!

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/



<< 本当はこれ、教えたくない事 | ホーム | ネット予約・・当たり前の時代ですよね? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム