プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

理美容師の仕事を選んで良かったと思う事

sawatanisann.jpg
今回は、珍しく私的なお便りをさせて頂きます。
上の画像は、僕「ボスヒデ」と「僕の小学生時代の恩師」のワンショット。

幼少期の僕は商売人の長男として、とても天真爛漫に育ったので、、ここでは記す事が出来ない様な色々な御迷惑とご心労を周囲の大人の方にかけて育ってきました。
きっと、その当時の同級生も知らないような事もいっぱいありました(苦笑)。

そんな「御迷惑をかけた大人」の一人がこの先生。
今とは違って、おおらかな時代の話ですが、
何回このヒトに「ビンタ」をもらったかなぁ・・・。
最低50発はくだらないかと・・・笑。

学校の外でも、色々とお世話を頂きました。
先生の自宅にも何度も招いて頂きました。
・・・詳細はここでは記す事はできませんが。

そんな恩師の髪を切らせて頂く
これは、理美容師の道を進んだ僕の嬉しい誉の一つです。
俊敏で躍動的だった恩師も今は、所々に老を感じさせる所作を見せてくれます。
しかし、所々に見せる果敢な発言や表情は昔の素敵なセンセイの面影をしっかりと思いださせてくれます。

恩師の、白髪も増え、若干細くなった髪を整えさせて頂く時、心から選択した道の肯定感を認識する事が出来ます。

センセイありがとうございます。
若輩ながら、僕も自分の出来る範囲で、社会の後輩たちに正しい道を記す事が出来るように、一層努力していこうと思います.

caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
スポンサーサイト

<< 洗って洗って洗いまくれ!! | ホーム | そうだったのか!caratのメンテナンスカットサービス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム