プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

洗って洗って洗いまくれ!!

CIMG1248.jpg
さて、今年の春からcaratファミリーに加わった「ルーキーはるか」のその後第3弾!!
caratはお陰さまで、意外と忙しくさせて頂いているお店なので、いつまでもアシスタントとして働いて頂く訳には行きません。
一刻も早く施術スタッフとして活躍して頂く必要があります。

・・・よって
syampoo12.jpg
入店2週間目あたりから、こんな感じにシャンプーの練習が始まります。
シャンプー秘術って意外と力加減も難しく、初めのうちは中々手が上手く動きません。
正直誰もが最初はチョーしんどいです
・・・腕がパンパンに張ってしまいます。はるかの苦悶の表情が、それを物語っています。

syampoo21.jpg
こうやって先輩の指導と激を受けながら何度も何度も・・・。

ちなみに上の写真のシャンプーモデルはcaratユーザーであり、よくcaratの写真を撮ってくれるカメラマンの高木さん(webはこちらデザインスポーツフォト
この日はスタッフの集合写真を撮りに来てくれたのですが、ついでにと練習台も頼んでしまいました。本当にありがとうございました・・・笑。

撮影風景はこんな感じ
takagi11.jpg
やっぱプロってかっこいいですねぇ・・

takagi21.jpg
真剣に僕も一眼レフ欲しくなりました・・買っても上手い写真は撮れないだろうけど・・。

話を本題に戻して
ayampoo41.jpg
来る日も来る日もひたすらシャンプーの特訓の日々・・。
モデルをしてくれる先輩スタッフは皆、ロングが多いので、ただでさえ難しくしんどいのです。

syampoo51.jpg
この、ネープ周りのリンシングも難関の一つ。
襟を濡らさないように、すすぎをするのって、非常に高度な技術が必要なんです。

syampoo61.jpg
こうやって何度も何度も繰り返し練習をして、最後は「ボスヒデ」のチェックを受けると、晴れてシャンプーデビューとなります。
おそらく近いうちのシャンプーデビューとなるかと思いますが、
caratユーザーの皆様!!
フレッシュマンのフレッシュなシャンプーをどうか暖かい目で見守って下さい!!
そして、前出の高木さんの撮ってくれた写真ですが、
全員の集合写真はトップページで、
個々の写真はプロフィールとしてスタッフ紹介ページでご覧いただけます。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/


<< 5月はアルガンオイル | ホーム | 理美容師の仕事を選んで良かったと思う事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム