プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

ヘアカラーのお勉強

昨年の講習に続いて今回も日進市のsolgeさんと合同でカラーリングの勉強会をしました。

まずは座学から
color1.jpg
カラーリング剤の知識、組成成分、特徴などをしっかりと説明して頂きます。
前回はWELLAさんでしたが、今回はナプラさんというメーカーさんのエディケーターが先生です。
一般消費者の方はあまり聞いた事がないメーカーかもしれませんが、業界的には割と名前が通ったメーカーなんです。
・・・とりあえず、仕事が終わってからの夜間講習。
座学は正直ツラい、眠い・・・笑。
それが正直なトコロ。

そういうわけで早速実践に入ります。
color2.jpg
各自、自分の好みの薬剤(色味)を選んで、毛束を染めていきます。
・・・なんか料理教室見たいな風景ですね(笑)。

color3.jpg
座学の時は「眠たそう」にしていた理美容師の若手スタッフたち。
実践に入った瞬間キビキビと動き出します。
やっぱ技術者なんですねぇ!!

color4.jpg
やたら顔がアップになった「あやか」
めっちゃ嫌がってたけど使ってしまいました・・・この写真。
だって他に写真撮影するの忘れてたし。
実際に染めてみた結果をみんなで検証しているトコロです。

自発的に自分で考え、自分でやって見る。
そしてお互いに検証、評価をし合う。
とても実のある勉強会でした。

協力頂いた皆様方・・本当にありがとうございました。
caratのヘアカラーが近いうちに、もう一段、ランクアップ致します。
caratユーザーの皆様、どうか乞うご期待です。



caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/


<< 御存じ?アルガンオイルって!! | ホーム | はるか18歳 動画でごあいさつ!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム