プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

そうだったのか!caratのヘッドマッサージ

皆さんお馴染のcaratの「そうだったのか!シリーズ、今回はcaratのヘッドマッサージのレポートです。
※これらの画像はメニュー紹介用に相モデルで撮影したものです。
atama12.jpg
今回は「やる人」役はフジエ。「やられる人」役はアヤカでお伝えします。

atama1.jpg
使用するのは「ルベルのクールオレンジ」というコスメ。
オレンジピールのフレッシュな香りに包まれて頭皮の皮脂や汚れをしっかりと浮き出させてくれます。くわしくはコチラ

atama2.jpg
まずは、このクールオレンジをしっかりと頭皮に塗布していきます。
そうです!実はこのメニューはマッサージによるリラックス効果だけでなく、頭皮の洗浄も同時に行っていくのです。
そういうわけで、頭皮全体にこのコスメを広げていってマッサージもしていくのですが・・

atamanozu.jpg
・・・アタマにはこんな感じに大切なツボがあるんです。
そのツボに沿ってマッサージをする必要があります。

atama3.jpg
卒谷から百会にかけて大きく頭皮をずらしながらマッサージしていきます。大きく大きく楕円を描くように、持ち上げながら回しながら・・・。
ちなみにこの卒谷は二日酔いに効くツボとのこと(笑)。

atama4.jpg
上の図と同じ構えで、今度は手全体で頭皮を持ちあげていきます。
今度は指先は頭臨泣 にも指圧を加えて行きます。
これによって、頭皮だけでなくフェイスリフトの効果も期待できます。
・・・睡魔に勝てず、嫌がってた超ドアップ画像にも無防備になってしまったアヤカ。

atama5.jpg
今度は曲差神庭から百会に向かって頭皮を揉みほぐしていきます。
小さくクリックリッと軽快に揉んでいきます。
これストレスなどでで堅くなった頭皮が徐々に柔らかくなってくるのがリアルに体感できます。

atama7.jpg
次は逆に百会から曲差に向かってのマッサージ。 手のひら全体を使って頭皮を大きく摩っていきます。
頭皮と頭蓋骨の間のコリがしっかりとほぐれてきました。

atama7.jpg
前頭部もしっかりと揉みほぐしてあげると、皆さんとても表情が柔らかくなるような気がします。
きっとお顔の筋肉もほぐされるんでしょうね.

atama8.jpg
これは頭皮を小刻みに揉み解している所。
頭皮の緊張をほぐすと共に、皮脂の揉み出しの効果も期待できます。
・・・こういうマッサージを丹念にやっていって・・・

atama9.jpg
仕上げはこんなマシーンが登場。
名前は良く分かりませんがやたら気持ちがいいです、これ!!
とりあえず「モミ太郎」とでも名付けておきます。

atama10.jpg
がんばれモミ太郎!!
毎日こうやってひたすらみんなのアタマを揉み解しています。
・・・ホント、やたらポテンシャルの高いヤツです。

atama11.jpg
そしてこれ、
熟練のマッサージとモミ太郎のおかげで、幸せ満面のあやかの図。
「ドアップ画像断固拒否のスタンスも何処かに飛んで行ってしまいました。

これだけやってたったの1000円!!
さぁ皆様いかがですか?

caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
スポンサーサイト

<< ゴールデンウィーク特別サービス!! | ホーム | 御存じ?リンスとコンディショナーとトリートメントの違い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム