プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

スタッフ募集!!と求職活動??

スタッフ募集の求人を職業安定所と以前の日記の「ある所」に出してから約2週間。
おかげ様で数名の募集がありました。

会ってみると全員、今年の新卒の中卒の男の子たち。
・・・相当の不景気の影響なんでしょうね(困)。

僕は学歴とか経歴とかはあまり気にしないので喜んで面接してみると、皆とても若い(当然ですが)。
まだ幼さが残るとてもかわいい少年達です。
あどけない瞳が輝いています。

基本的に皆、気に入ってしまい全員雇用してしまいたい気分なんですけど、現在のcaratでは一名しか枠がありません。
ということでcaratファミリーの会議が開始されました。



・・・・結果は
女性スタッフ達の「今回は女の子の方がいいと思う」の意見が多数で残念ながら皆落選(涙)。
確かに現在のcaratの店のカラーから考えてもその方が正しいかもしれません。
求人は「女性スタッフ募集」ということで引き続き継続していくことになりました。

・・・でも「この中卒の男の子達はどうなるの」??
この不況の中、中卒の子達の就活の前途多難は目に見えています。
「旅立ちの春」のしょっぱなからの挫折は彼らにとっても絶対良くない事だと思うし
「断りっぱなし」ではとても気の毒に思えてしょうがありません。
「それじゃあ僕が一肌脱ぎましょう」
ということで、僕の「おせっかい根性」のおでましです。
業界内のあちこち走りまわって結構苦労しましたが、半分以上は何とかなりました。
・・・・残りはあと2人。

僕の「求人」と「求職」の同時進行はまだまだ続きそうです。

いったい僕は何をやっているんだか(苦笑)。
暖かい日が続いています。
彼らにも、caratにも、どうか素敵な春が訪れますように!!





スポンサーサイト

<< 「春はラテン」・・・おかしい? | ホーム | 涙が止まりませんでした。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム