プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

そうだったのか!caratのカラーメンテナンス

※これらの画像はメニュー紹介用に相モデルで撮影したものです。
karatori1.jpg
恒例の「そうだったのか!シリーズ」今回はcaratの「カラーメンテナンス」のレポートです。
caratでカラーリングやパーマ(ポイントパーマは除く)を施術した方は3週間以内に一度、無料でシャンプー&トリートメントを受ける事が出来ます

・・・すごいでしょ

今回は都合良くカラーリングしてから2~3週間が経過していたはるかがモデル役です。

karatori2.jpg
都合良く生え際が「プリン状態」になっております。

karatori3.jpg
こんな感じで都合良く毛先もパサついております(笑)

karatori4.jpg
まずは髪の汚れと、整髪料等を取り除く必要があります。
丁寧にシャンプーをしていきます・・・byあやか

karatori5.jpg
シャンプーが終わったらしっかりとタオルドライをしていきます。
トリートメント成分を浸透しやすくするために絶妙な水分量を残す必要があります・・これはプロの感覚です

karatori6.jpg
ミホと二人で仲良く持っているのがcaratのオリジナルトリートメントです。
・・・なんで二人でもつねん、怪しい二人ですねぇ~

karatori7.jpg
髪のダメージを考慮しながら、こうやって丁寧にブロッキングしてトリートメントを塗布していきます。

karatori8.jpg
一通り塗布が終了したらコーミングをしていきます。
コーミングとは、ブラシでといてあげる事です。
コーミングしてあげる事によってトリートメントが髪全体にまんべんなく行きわたっていきます。

karatori9.jpg
これがトリートメントの塗布が終わったところ。
こういう丁寧な仕事がcaratの誇りなんです

karatori10.jpg
ここからはハイテクマシンの登場です。
「超音波ミスト」のパワーをお借りして、より一層のトリートメントの浸透力アップをさせていきます。

karatori11.jpg
マシン終了後、髪がツルツルになった「はるか」の図。
嬉しそうな笑顔です・・やっぱ乙女のお年頃なんですねぇ

karatori12.jpg
通常は、これから再度「お流し」をして終了なんですが、
髪のダメージが大きい場合は、もう一工程施術を致します。
症状に合わせて色んなトリートメントを使用いたしますが
今回フジエがもっているこれは、コラーゲンたっぷりの「イリヤ PT DROP
これは髪の美容液といった感じのトリートメントで、パーマやカラーリングを施した髪に最適のコスメです。

karatori13.jpg
一回分ずつこうやって小分けされているので、とても鮮度の高いコスメです。

karatori14.jpg
それをこうやってしっかりとタオルドライした髪によく馴染ませてあげると・・・

karatori15.jpg
・・・数分後、こんな感じに艶やかな髪がよみがえってきます
そして・・・

karatori16.jpg
・・・こんな風に明るい笑顔を見る事ができます

caratでカラーリングやパーマを施術した方は、どうか是非このサービスを受けに来て下さいね!!
だって無料ですよ無料
※ただし平日限定なので御了承ください!!


caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
スポンサーサイト

<< 5月15日は早く閉店いたします。 | ホーム | そうだったのか!caratの訪問理容、出張カット >>


 ホーム