プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

夜間講習・・・今回はエステ&シェーブ!!

お馴染のcaratファミリー一同・・何か難しい顔をして何か話を聞いています。
先日も終業後に夜間講習をしました。
今回は皆様お馴染のクラシエ(元カネボウ)さんのエディケーターを招いての勉強会
esutek1.jpg
まずは商品知識の勉強からです・・・眠いけどガマンガマンのひとときです
コスメの流行や知識はプロとして必ず押さえとかないといけない大切な事項です。

esutek2.jpg

esutek3.jpg
眠たかっ・・・いや、有意義だった理論講習が終わると実技講習に入ります。
今回の講習はクラシエさん一押しのマイルドシェービングを教えて頂きます。
いわゆるシェービングとフェイシャルエステの融合メニューです
当然似たような事はcaratでもやってはいるんだけど、どんなことでも教えて頂ける事は勉強になりますからね

esutek5.jpg
今回はエステ講習ということでボスヒデの出番はほとんどありません。
・・・講師の人も女性だったし。
ということで、デモストを見せて頂いた後はお互い相モデルで実戦練習。
やる人・・・アヤカ
モデル・・・フジエ

esutek6.jpg
こちらは
やる人・・・ミホ
モデル・・・ハルカ

esutek7.jpg
入れ替わってこちらは
やる人・・・ハルカ
モデル・・・ミホ

esutek8.jpg
最後にこちら
やる人・・・フジエ
モデル・・・アヤカ

実はこの日、エステを相モデルという事で行うという事で全員がノーメイク状態(笑)
という事であまり詳細な写真を撮るときっとワタシ、パワハラとかセクハラとか言われかねません。
ほどほどの所でお楽しみ頂けたでしょうか?
近いうちにcaratのフェイシャルエステにもクラシエさんのワザが加わり、一層のグレードアップをするかと思います。
どうかよろしくお願い致します!!

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

<< お知らせ | ホーム | 5月15日は早く閉店いたします。 >>


 ホーム