プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

ボスヒデ復活!! 

CIMG1399.jpg

caratユーザーの皆様、この度ワタシ、ボスヒデは目を手術して頂きまして、お陰さまで久々にクリアな視界を手にする事が出来ました。
実は、ここ最近は右目は「2.0」という好視力があるのに関わらず、左目はなんと
「0.4」という具合でした(困)。
正直仕事がやりにくくて、心のどこかに「ぼちぼち第一線で働く事も・・・」なんて考えてる事も有りました。
本当に大好きな職業なのにね!!

そんなこんなで2つ手術をして頂いてお陰さまで経過良好の御報告です。
手術内容はというと

①レーザー光凝固術
何故だか知らないけど、白目の下の方に穴が空いてたらしいので放置しておくと
網膜剥離になると言われ、レーザーー手術をしました(怖かった!二度とごめんです)。
②白内障手術
若いのに何故か白内障と言われた。「若年性白内障」というらしいく最近増えているとか・・。原因は不明で僕は片目だけ。
手術は濁った眼のレンズを取り去って人口のレンズを入れるというもの。
「お陰さま」の感謝の気持ちはいっぱいだけどこれも怖かった!!これも2度と(涙)。

そんなこんなで本日朝、眼帯も外してもらいました。
まさに感動の一瞬!!・・「良く見える」

「今日は目が疲れるから仕事は控えた方が良い」と先生に言われたので、2時間ほどハサミを持つのは我慢してたんだけど・・・
CIMG1398.jpg
やっちゃいました・・・笑。
昨日は、定休日明けにつき、めっちゃ忙しかった所、スタッフのみんなが「限界モード」で頑張っているのを見てて我慢できなくなってしまいました。

やっぱいいねぇ理美容師の仕事って。
・・・本当に楽しい、最高の仕事です!!

・・・でも目の手術は二度と嫌です

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

<< 初夏の新メニュー登場「炭酸づくし」!!  | ホーム | 6月の限定メニュー発表!!「炭酸づくし」 >>


 ホーム