プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

サービス業をしていてうれしいこと

picturecotzee11.jpg
今週もお陰さまで忙しく1週間を終える事が出来ました。
本当にありがたい事ですが、ここの所は土日祝日を中心に本当に忙しい事が多く、
残念ながら、僕達にとって十分に満足のいく接客が出来切っていない事が増えてきました。
そろそろcaratも次のステップについて考える時期が来たのかもしれません・・・。

・・・そんなこんなの締めくくりの日曜日。
今週最後のお客様は一番左の方です。
caratではこう呼ばせて頂いております
シュークリームのおじさん」(笑)。

はるばる北米から日本に出張の度に御来店頂いております。
名前の由来は、いつもシュークリームをお土産に持ってきてくれるから・・・。
「日本のシュークリーム」がとてもお気に入りとの事です。

・・・でも
実はこの人こんな人なんです・・・こんなヒト
要するにアメリカのトヨタ自動車の副社長!!

この方の素敵なところは、肩書に関係なく一切虚勢を張らないフレンドリーな立ち居振る舞い
日本在住の時からのお客様でとても気さくなジェントルマンです。
やはり崇高な人間性っていうのは民族、人種を問わないのですねぇ。
・・・経営者の「はしくれ」として、僕の目指すべき「ボスキャラ」の指針を示して下さる大切な「師」の一人でいらっしゃいます。
本日も施術終了後に「一緒に写真を撮ろう!!」と言ってくださって一緒のワンショットです。
このショットはボスヒデは撮影係に回りました。

お客様とのこういったアットホームなふれあいがあること・・
この嬉しさこそがサービス業の喜びの原点なんですよねぇ。
一瞬にしてみんなの疲れが吹っ飛んだ素敵なショットです。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
スポンサーサイト

<< 新しい出会いに胸ときめかせて!! | ホーム | 初夏の新メニュー登場「炭酸づくし」!!  >>


 ホーム