プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

みなさまのおかげです!! 

yukakirari.jpg
ピッカピカに輝くcaratの床!!
caratではワンシーズンに一度は大掃除をするんですけど、夏に向けての今回はちょっと大がかりでした。
施術スペースのカウンターやレセプションの受付台の天板の塗装が大分ヤレてきているので、そこにも手を入れていく事にしました。
・・・店舗改装から早5年、月日の経つのは本当に早いものです(しみじみ)
・・・もちろんみんなのDIYです。

今回のメインイベント、カウンターや受付台の古いワックスやコーティングの塗装の剥離は日曜の終業後にみんなで行いました。
本当にお疲れ様でした。

・・そして翌日の定休日!!
nakanesan.jpg
頼もしい助っ人が!!
コーティングの作業をしてくれている人。
このヒト、caratユーザーのNさんです。
工務店にお勤めの本職です。
なんと「僕がやったげるよ」と無償でcaratのカウンターや受付の塗装をして下さいました。
実は前日の剥離作業にも参加頂きました(本当にありがとうございました)


・・・そしてこの方も!!
izumikunn.jpg
ビル清掃業を経営しているcaratユーザーのIさん。
仕事中に関わらず「今から持ってくよ」とcaratの為に床用のワックスや洗剤を届けて下さいました。
・・・これも無償で!!
ちなみにこのIさんはcaratの寮の備品(家電等々)なども色々と提供して下さっています。

いやぁオトコの仕事に従事するヒトたちっておおらかでいいですねぇ!!
僕らの業界はどっちかというと「神経質系」が多いので・・・(笑)。

そんな皆様の応援を無駄にするわけにはいきません。

休日出勤のボスヒデも、
yukamigaki.jpg
・・・こうやってタイルを磨き

yukasouji.jpg
・・・フローリングを磨きあげて、ワックス塗布をして

doanuri.jpg
木製の玄関にオイルを塗布して磨き上げました。
二日かけて大掃除が完了した夏のcaratは只今ハワイアンムード満点です。
こんな感じに・・・・・http://carat132.blog11.fc2.com/blog-entry-261.html
とにもかくにも、今回お力を頂いたNさんとIさん、そしてシンナーまみれになって剥離作業を頑張ってくれたcaratのみんな、本当にありがとうございました。
「caratって、本当に皆様のお力添えで成り立っているんだなぁ」
心から再認識させて頂いた今回の大掃除でした。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
スポンサーサイト

<< 新卒求人と自転車で巡る名古屋東部の観光!! | ホーム | 今年も始まりました。caratのハワイアン!!  >>


 ホーム