プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

理美容業界の展示会の様子

kk1.jpg
このショット、チーフアヤカの顔が隠れてしまっていますが、今回のお便りは理美容業界の色々なメーカーさんの展示会の様子を御紹介いたします。
これは会場の入り口にてcaratスタッフのショットなんですが、集合してのショットは残念ながらこれしかありませんでした(涙)
チーフアヤカ・・・・本当にスマン!!
恨むべきはタイミングよくカブってきたフジエを恨んでください

kk2.jpg
この日の会場は名古屋駅のミッドランドスクエアの裏あたりにあるWINC愛知でした。
これはルベルというコスメメーカーの出展ブース。
caratでもパーマ液やヘア・マニキュアなどを使用させていただいております。
こういった一般にはあまり知られていないメーカーから・・・・

kk3.jpg
・・・クラシエや資生堂、wellaなどといったメジャーメーカーまで、様々なメーカーが出展しています。
ただ、残念なことに会場も、出展会社の数も、それぞれのブースの質も、年々縮小していきているような気がします。まだまだこの業界は好景気とは言えない状況なんですねぇ。

kk5.jpg
面白いブースというと、こんな感じで床屋さんのサインポールばっかり展示しているのとか、

kk4.jpg
バリカンばかりがいっぱい並んでいたり・・・・

kk6.jpg
こんな感じにシザー(はさみ)を並べている会場もあったりします。
だいたい値段は30000円から120000円くらいです。
(理美容師のハサミについての詳細はこちらから)

kk7.jpg
こういうエステ機器なんかも並んでいます・・・マニアックでしょ!!
これはcaratでも使用しているメーカーの物。
お値段は550000円成・・・笑えるでしょ。
他メーカーも合わせてこんなの3台も使ってるんだけど、もっと安くならないんですかねぇ・・・。

kk9.jpg
会場のあちこちではこんな風に、色々なセミナーも行われています。
各メーカーさん、あの手この手で商品の販売を促進しなくてはいけないんですねぇ・・。
ご苦労様です。

kk8.jpg
そんなセミナーを受けるcaratファミリーの図。
この日はやたらと露出が多いフジエがこっちを見ています。
この日のフジエは若干の二日酔いだとか・・・・寝るなよ(笑)。

この日、会場を後にしたcarat一同は場所を変えて星ヶ丘あたりでお疲れ様会(焼き肉パーティー)を行いました。
いやはや、みなさん、休日のお勉強、どうもお疲れ様でした。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
スポンサーサイト

<< はるかの日記より | ホーム | caratのお味噌汁・・・その後  >>


 ホーム