プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

年末・・・早いもんですねぇ

IMG_0002.jpg
さぁ皆様、日に日に風も冷たくなってきました。
冬の様相がすっかりと強くなって参りました。
街もすっかりクリスマスと年の瀬ムード一色ですねぇ。
考えてみれば、もう師走。
早いもんですねぇ1年が経つのって。
・・・そんな年の瀬のとある昼下がり。
caratのクリスマスツリーの飾りつけをするミホハルカの10代コンビ。

IMG_0003.jpg
クリスマスツリーの飾りつけって本当に楽しくってテンション上がるんだけど、かたつける時って本当に面倒なんですよね。
ちなみにcaratでは毎年12月24日(クリスマスイブ)の夜にツリーの撤去をしてしまっています。
・・・何故なら翌日あたりから年末でキョーレツに忙しくなって、かたつける時間が無くなってしまうから・・・。
・・・・いつも撤去時には店の前を通る人たちに不思議そうに見られます(苦笑)

ところでこのクリスマスツリー。
実はキリストとは一切関係ないって皆様ご存知でした?
元々は北欧に住んでいたゲルマンの人々のユールという冬至の祭事で使われていた樫の木が由来。
だからモミの木もクリスマスも一切関係なし!!(詳しくはこちら
真っ赤なサンタクロースとおんなじなんですねぇ。

IMG_0005.jpg
そんでもって今年も完成したcaratのクリスマスツリー。
細かいことは関係ないですねぇ、やっぱクリスマスはこれでなくっちゃ!!って感じです。
大きくて目立つので、いつも近所の子供たちが触って喜んでくれます。

・・・ところで年末の営業ですが、
今年も12月31日(大晦日)まで営業させていただきます。
ただし一部、営業時間の変更もございます(くわしくはこちら
どうかよろしくお願いいたします。

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
スポンサーサイト

<< caratよりメリー・クリスマス | ホーム | 年末、年始の営業のお知らせ >>


 ホーム