プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

馬子にも衣裳

mihoseijin10.jpg
艶やかな着物に身を包む清楚な女性・・・・さぁこれは誰でしょう?
実はこの人、Caratファミリーのお馴染み「ハングリーみほ」。
今年でCarat3年目に突入するこの人。
岐阜県の奥地、恵那市から高校卒業して名古屋に単身上京。そしてCaratにやってきました。
上京したての頃は慣れない単身生活で「さみしい」って悩んでたなぁ。
いやはや、早いもんですねぇ、時間の経つのって!!
本日はこのミホのおめでたい成人式でした。

mihoseijin.jpg
Caratでは、スタッフが成人式の時は、特に本人のリクエストがない限り、Caratファミリーで成人式の準備をして送り出してあげることにしています。
毎回着物レンタルするのも面倒なので、ある程度の着物は揃えてあります。

mihoseijin2.jpg
ここからは着付け&アップの風景。
髪をアップする前に、襟足のシェービングは不可欠となります。
色っぽいうなじはアップには欠かせませんからね。
真剣な眼差しで施術をするチーフアヤカの図。

mihoseijin4.jpg
綺麗なウェーブを演出するために、カーラーを巻いていきます。
アップ&着付けは、久々の登場、ピンチヒッターユカ。
美容歴○○年のベテランです。

mihoseijin6.jpg
アップも完成真近の図。
・・・ところで何でユカがマスクをしているかっていうと。
ミホは実はインフルエンザ治りたてだから。
今週はこの人、インフルに感染していてずーっとお店は休暇をとっていました。
・・だからやたら恐縮顔のミホの図なんです(笑)。

mihoseijin7.jpg
そして着付け終了の図。
着付けの途中経過の画像はありません。さすがにセクハラになっちゃうからね!!
いやぁ、馬子にも衣装とはよく言ったもんですなぁ。

mihoseijin12.jpg
後姿・・帯はこんな感じ。

mihoseijin8.jpg
結構忙しかった営業中を縫って、caratファミリーみんなでお祝いのワンショット!!
実はこの間も営業中でした・・・結構忙しかった。
寒い中だったけれどこんなみんなの笑顔。
やっぱCaratの仲間ってサイコーだね。
ミホさん、成人式おめでとう!!

caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
スポンサーサイト

<< 新しい仲間!! | ホーム | 臨時休業のお知らせ >>


 ホーム