プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

出た!!久々の千佳

sk1.jpg
さぁ、久々の登場です。
名東区の隠れた名店!!
名東区よもぎ台にある知る人ぞ知る台湾料理のお店「千佳」です。
ネットで宣伝するワケでもなく、特に広告を入れるワケでもなく。
・・・・その上、営業日数が月に平均一ケタ日という不思議なお店。
いつが定休日なのか?はたまた営業日は何曜日なのか?
「運が良ければやっている」そんな変わったお店です。
ちなみに営業している日は、やたら混んでます・・っていうかお客様がいつも並んでいます。
この日はやたらゲキ寒だったせいか比較的空いていたのでみんなで仕事終わりに食べに行きました。

sk2.jpg
「とりあえずお疲れ様。乾杯!!」の図。
この日はドア近辺の席だったので、来店客が来る度に寒風が入り込んで寒い(笑)
みんな上着を羽織ったままの乾杯でした。

sk3.jpg
まず最初は酢豚から。
ここの酢豚はちょっとピリ辛&ニンニク風味のスタミナ満点です。
日曜日の劇忙な営業を終えたばかりの面々なので一瞬で無くなります。

sk4.jpg
餃子は手作り感満点のパリッと&ジューシー!!
いやぁビールが進みます。
上の皿は一瞬(3分以内)で無くなった鳥のから揚げの空皿。食欲満点女子たちです。

sk5.jpg
ビールのコップが皆、空になった所で今度は山盛りの野菜炒め。
スパイスと塩加減が絶妙なヘルシーメニュー?です。

sk6.jpg
ハフハフやるアヤカとフジエの図。
うつろな目といたずら顔のコンビネーションです。

sk7.jpg
カメラ目線全開のミホ&ハルカの図。入り口ドアの真横にて上着が手放せません。

sk8.jpg
熱い湯気とともに登場したのは焼きビーフン(大盛り)!!
とうとう来ました。炭水化物攻撃開始です。
塩加減ばっちりのまさしくブルーワーカーうってつけの味。
撮影と同時にこの「箸で持ち上げショット」。絶妙です。
グルメレポーター顔負けです。

sk9.jpg
炭水化物攻撃はまだまだ続きます。
これはニンニクチャーハン。
・・・実はこれみんなで大盛りをおかわりした図。
ビールも追加されて全員戦闘モードばっちりです。

・・・この後免疫力強化のためにキノコ炒めをやっつけて・・

sk10.jpg
出ました!!
真打登場です。
シメです。
・・・シメといえば・・・
台湾ラーメン
名古屋はやっぱりこれだがね!!
正直ここの台湾ラーメンは、名古屋イチだと思います。
有名な○○より絶対美味しいと思います。

さて、問題です。
この中で一人だけ辛いのが苦手で普通のラーメンを食べているヒトがいます。
さて一体誰でしょう??
答えは
・・・お店でね!!

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

<< 地元の中学生の職場体験 | ホーム | 頑張ったみんなのご褒美!! >>


 ホーム