プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

間もなく姉妹店「南風」の工事開始!!

sangetugaikan.jpg
4月29日に開店予定のCaratの姉妹店南風の店舗工事が今月末から開始されるにあたって、本日は床材を色々と調べようと名古屋市西区にあるサンゲツさんのショールームにやってきました。

sangetu1.jpg
毎度のことながら、こりゃ楽しい!!
ここの所しばらくは、銀行の融資関係とか、法人関連の手続きとか、労務関係の役所への往復とか・・・そんな仕事ばっかりだったので、やっとこういう創造的な業務に取り掛かることができました。
こんな風に所狭しと床、床、床があったり・・・。

sangetu.jpg
壁材もズラーッと・・・。
眺めたり触ったりしながら想像しているだけでも顔がほころんできます。
インテリアデザイナーのヒトって、どんだけ楽しいお仕事なんだろう!!
ああでもないこうでもないなんて想像しながら・・・。

sangetu2.jpg
和テイストの寝室がテーマのモデルルームを見てゆったりした気分に浸ってみたり・・・。

sangetu3.jpg
ウォールナットと白木のコンビネーションのダイニングで黄昏てみたり・・・・。

sangetu4.jpg
ビビットなコンビネーションの組み合わせにエキサイトしてみたり・・・・。

sangetu5.jpg
人工バンブー風の出来の良さに驚いてみたり・・・。

・・・やはり現場に出向くと、インテリアの施工集を眺めているだけでは伝わらないモノがありますねぇ。
ただ、現在のCaratでは、タイルや木の床は本物を使っているので、本日のショールームで展示してあった塩ビ系のフロアタイルやクッションフロアは、やはりチープさを感じてしまいます。
(マンションのリフォーム用といった感じが)。
「やっぱり本物の方がいいなぁ」なんて考えながら、来週から工事に入るテナントを見に行きました。

koujimae.jpg
ここが名古屋市名東区の平和公園近くの南風の新装工事に入るテナントです。

Caratとは業種が違うので当然といえば当然なのですが、人工的なPタイルのオンパレードです。
無機質な照明の配置で、店舗の前は事務所だったとまるわかりの風合い・・・。

koujimae2.jpg
間口が広い割に奥行きが少ないテナントなのに、やたらアルプス山脈のように背面に広がる仕切りの壁(ただでさえ奥は天井が下がっているのに・・・)
素人の僕には専門的な事は分かりませんが、結構イジらないと、このハコを有効活用できない様な気がします。
しかし予算にも限りがあります。
できるだけ動かさないのが安く上げるコツだとは分かっています。
・・・とりあえず床と什器はケチりたくないです。
Carat創業からのお付き合い。施工業者のアーキフリーの村瀬君!!
今回も難題ですが、どうかよろしくお願いいたします。

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/

<< 4月、Caratの新年度 | ホーム | ふじえの誕生祝いと新人さんのお部屋!! >>


 ホーム