プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

4月、Caratの新年度

caratsouji.jpg
さぁ皆様、4月です。
新年度です。4月といえば何かと、新たなスタートの区切りの月ですね。
新社会人として大人の仲間入りをする方や転勤等で新天地でスタートを迎える方。
学生の方ですと入学や進級などで新たな仲間との出会いに胸を弾ませる季節ですね。
Caratユーザーの皆様はどんな新年度を迎えるでしょうか?
本日、Caratは新年度に向けて、お店の床を綺麗に磨き上げてみました。
毎年の恒例なのですが、こういうのって本当に気持ちがいい!!

caratsouji2.jpg
レセプションスペースのタイルもこんなに真っ白です。
Caratがある名古屋市名東区は、市内でも最も転勤族の方が多く住まわれる地域の一つ。
2~3月は「ここにお邪魔するのも今回が最後だよ~」なんてちょっと寂しいお言葉を頂戴する事が多いのですが、4月からは「転勤で名古屋にやってきたんですよ」なんて言う名古屋ビギナーの方がたくさんいらっしゃいます。
寂しい別れを経て、また新たな出会い。
そんな新年度、初めてのお客様との出会いに向けて毎年この時期はこうやってお店を磨き上げています。

・・・・ところで、今年のCaratの新年度は3つの大きな変革を迎える事となります。
まず1つ目は4月1日かより、ルーキーが誕生すること。
愛知県東浦町より新人さんがCaratに加わってくれます。
今春高校を卒業したばかりのフレッシュマン・・いやフレッシュガールです。

そして2つ目は、Caratが株式会社として再スタートした事。
今年よりCaratは「株式会社Carat」としてCaratファミリー(全スタッフ)みんなの物になったということです。
この会社を通じてみんなが幸せになるお手伝いができれば本当に素晴らしい事だと思います。

そして3つ目は、今月末に念願の新店舗「南風」を出店する事。
これはずっと僕たちの悲願でした。
売上とか儲けとか、そんなシビアな考えじゃなくて、一緒に働く仲間が一人でも多く、そして賑やかに・・・夢を語り合うファミリーは多いほうがいい。
そんな願いがこの春のこの決断をするに至りました。

今は色々と忙しくて大変だけど、今年の年末は、Caratの全員が共に笑顔で迎える事ができるといいな!!

Caratユーザーの皆様、今年度も、こんな夢見がちなCaratファミリーをどうぞ、よろしくお願いいたします。

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
スポンサーサイト

<< 理美容室の役所の届け出!! | ホーム | 間もなく姉妹店「南風」の工事開始!! >>


 ホーム