プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

15歳の少女・・・・その後

2週間前にcaratファミリーに加わった15歳の少女「みゆき95年式」のその後。

久々の若い・・・というか若すぎる(笑)ニューフェイスの登場に戸惑うcaratファミリーの面々。
言動、及び行動もまさに新人類!!
良く言えば天真爛漫、悪く言えば・・・(笑)。

しかし、入店2週間目を迎えたある日の事、私「ボスヒデ」からかなりきつい「教育的指導」を受けた「みゆき95年式」。
ぐっと涙をこらえる局面を迎えました。
・・・これ誰もが通る道です。職人的な技術職にはつきものの厳しい場面です。

僕も見習い時代に何度も経験しました。
・・・悔しいし、ムカつくし、逃げ出したくなる・・・。
こういう場面では指導を受ける側も、指導をする側もお互いの心が傷つきます。
本当に真剣勝負の場面です。

その翌日、彼女は明るい笑顔で出勤してきました。
「おはようございます」と。

彼女は一つ成長しました。
そんな彼女の成長が僕にまた一歩「自信」をつけてくれます。

その日から、彼女は生まれ変わりました。
「歯切れのよい返事」、「きびきびとした動き」、「以前より一層素敵になった笑顔」。

次第に暖かいcaratユーザーの皆様から激励の言葉を頂く場面が増えてきました。
「頑張ってね」と。

そして本日、
初めてお褒めの言葉を頂きました。
「肩のマッサージ気持ち良かったよ」と。
・・・まだまだ未熟な事はそのcaratユーザーの方は分かった上でのお言葉だったのでしょうが、
彼女にとっては、「努力の結果」の嬉しさを知る初めての経験だったことでしょう。

caratにとっても新人「みゆき95年式」にとっても、とてもうれしい春が今日訪れました。

この素晴らしい「春」が彼女に素敵な未来をもたらしてくれる第一歩になってくれる事を心から願います。

そして改めて実感します。
僕たちはお客様に育てていただいているんだなぁって。


<< 残念・・・無念。 | ホーム | 新人決定!!15歳の少女 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム