プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

電車を使ってCaratに行く方法

とある休日。本日は夏全開ムード満点の夏日!!夏が大好きなワタシ、ボスヒデはこんな日はとてもワクワクしてしまい、用事が無くてもうろうろと外に出たくなってしまいます。
本当にやる事が無かったので、こんなのを作ってみました。
名付けて「写真で見るCaratへの行き方~電車編~」
さぁ、はりきって参りましょう!!

issyastation.jpg
Caratに電車で行くには名古屋市営地下鉄東山線を利用する必要があります。
名古屋の中心の栄からですと、藤ヶ丘方面行に乗車すると上の写真の一社駅に到着することが出来ます。ここがCaratの最寄り駅となります。
写真の撮影時刻は午前10時頃、一社を含む名東区は転勤族の方がとても多く住む閑静な住宅街なので朝晩のラッシュ時以外はこんな風に静かな感じになります。

issyascraible.jpg
一社駅の一番出口を出るとこんな感じの風景が見られます。
これは一社交差点です。
名古屋市の大動脈、広小路通りが目の前に広がります。
とても交通量の多い道路なので非常に賑やかです。

drugstorebandd.jpg
一社駅を出たらまずこのお店を見つけてください。
駅のすぐ近くにあるので簡単に見つかると思います。
これはドラッグストアのB&D一社店です。このお店を正面に見て右側に進むと・・・

sakamichi.jpg
このような緩やかな坂が見えるのでズンズンと登ってください。目印は右前方のサークルK一社駅北店。駅から見て北に向かていくことになります。
しかし青い空にモクモクと入道雲が、いやぁいいですねぇ夏です夏♪

postoffice.jpg
坂を上り出すこと約40秒。
左側に名古屋高社郵便局が見えてきます。
Caratの郵便もここから運んでくれているんですねぇ・・・いつも御苦労様です。感謝!!

issyabank.jpg
ほぼ坂を上り切ったあたりに見えるのは左手に名古屋銀行一社支店。

park.jpg
ほぼその反対側には西一社第一公園が見えます。
この日はセミがわんさか鳴いています。虫取りの少年の姿もチラホラ。
本当にいいなぁ・・・夏って♪

greathomes.jpg
Caratが位置するこのエリアは転勤族の方が多い地域であると同時に高級住宅地という側面も併せ持ちます。こんな感じの大きな家がそこらじゅうに建ちまくっています。
時にはこんな非日常的な空間を歩いてみるのもいいもんです。
ちなみに走っているクルマもメルセデスやBMWは普通って感じになっちゃっています。
この日もビーサンとTシャツ、短パンの貧相ないでたちで歩く僕の横をランボルギーニとマセラティーが普通に走り抜けていきました。
同じ地域住民でもえらい違いです(涙)

yasirodai.jpg
一社駅を出てからひたすらまっすぐ北に向かって歩く事約5分。
一つ目の信号のある交差点である社台1丁目の交差点が見えてきます。
目印は右側に自転車屋さんがあります。

yomogidai3.jpg
そして間もなく二つ目の信号のある交差点よもぎ台3丁目の交差点が見えてきました。
ここもこのまま直進していきます。
左前方のAfter WarkというBarが目印です。ちなみにここはJazzとシングルモルトをことなく愛するお店です。

hihuka.jpg
・・そしてこのよもぎ台皮膚科クリニックが左側に見えて来たらCaratはもうすぐそこです。
この病院とても繁盛していてネット予約じゃないと中々予約が取れないです。
女医さんなので女性の患者さんがとても多く、セレブな奥様方のお肌のお悩み等でこよなく愛されている感じがします。
僕も以前、お世話になりました・・・蕁麻疹とイボですが(笑)

yomogiscranble.jpg
ここまでおよそ10~15分。3つ目の信号のある交差点、よもぎ台交差点です。
ひたすら直進してきましたが、ここで初めて左折をします。
目印は明らかにそれです。サークルK名東よもぎ店。
Caratスタッフがいつも弁当やおやつでお世話になっているお店です。
・・・たまに両替の種銭切れの時に助けてもらっています(笑)。

carathere.jpg
そこから歩いてほぼ3分。
見えてきました我らがCarat。
この日は休みなのでお店は締まっていますが、営業中はサインポールがクルクル回っているので分かりやすいかと思います。

・・・目印は
iceshop.jpg
斜め前にそびえるBaskinRobbins。いわゆる31(サーティーワン)アイスクリームです。
結構大きい店なので目印になるかと思います。
一社駅から徒歩で約15~20分程度の灼熱の夏日のレポートでした。
この後、ワタシはこのお店に吸い込まれていったのは言うまでもありません!!


Caratの公式ホームページはこちら
http://carat.nagoya/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/
スポンサーサイト

<< 新登場!!CaratのLineです。 | ホーム | カッコいいでしょ!!barbar(床屋)って。 >>


 ホーム