プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

ドキドキ深夜の初体験・・あやか21歳

CIMG0139.jpg
この度2カ月かかってめでたくcaratファミリーのアヤカが自動車運転免許を取得しました。
これは取得翌日のとても嬉しそうななワンショット。これで原付生活も卒業です。

CIMG0140.jpg
・・・ということで閉店後にフジエ、アヤカ、僕で深夜のドライブを決行。
アヤカ、免許を取って初めての路上走行です。
「深夜の初体験」とはこのことです。期待してしまった人、ごめんなさい(笑)。
いけにえは僕の愛車「95年式チェロキー」もう15歳のおじいちゃんです。
このおじいちゃんにフレッシュな若葉マークを取り付けるアヤカ。
笑顔も緊張で引きつり気味です。

CIMG0141.jpg
対照的に余裕の笑顔はこの人フジエ。
・・・後部座席だし、自分のクルマじゃないし(笑)。

CIMG0142.jpg
早速トラブル発生!!
小柄なアヤカはアメリカ車のシートポジションが中々合わない。
顔が半マジ。

CIMG0143.jpg
いざ発進!!・・・というところで「サイドブレーキおろすんですよねぇ」とか「ATはドライブでしたっけ」とか恐ろしい質問をしてくるアヤカ。
僕は「大人の余裕」を演じるのに限界を・・・(涙)。
この時のアヤカは脇汗、手汗が過剰分泌状態。

CIMG0144.jpg
気をとりなおして発進から約10分経過。
お決まりの初心者シートポジションで走行中のアヤカ。
ダッシュボード上の白い物体は「手汗拭き用」のタオル・・・これかなり必需品(笑)。

CIMG0145.jpg
その時後部座席ではこんな風にハイテンションのフジエ。

CIMG0147.jpg
深夜に関わらず名東区から1時間もかけて港区の某ラーメンチェーンに到着。
国道23号線と国道1号線を無事制覇したアヤカ。
少々自信がついた模様。
「帰りも運転しますわ」などと、とても面倒臭い事を言い出す始末(涙)。
ラーメン食べながら、じゃあ帰りは「夜の広小路通りで容赦ないタクシーの幅寄せでも経験させてやるか、恐いぞ、危ないぞ」などと話しながら・・・良く考えてみると俺のクルマじゃん(笑)。





<< aloha 準備OK!! | ホーム | 残念・・・無念。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム