プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

さようなら・・・でも繋がっています!!

IMG_106211.jpg
本店Caratスタッフ勢ぞろいの楽しそうなワンショットにみえます。
・・・しかしこれは最後の別れのヒトコマなのです。

10代の若いスタッフは、ある理由で、とあるサロンを退店しなければならない立場でした。
行き場が無い彼女は、しばらくの間Caratで、一人暮らしの訓練と、ウチの本店で次のサロンへの就職に向けてのスキルアップのため、しばらくの間、研修をしていました。
上の写真は、その研修が終わってCaratを旅立つ時のワンショットです。

IMG_105311.jpg
最後のテストは、学生時代の恩師に来店して頂いて施術をしました。
まずはシャンプー。
わずか数週間でメキメキと上達をしました。

kaosorinozu11.jpg
出来なかったシェービングも出来るようになりました。
女性のシェービングはとても繊細なスキルを必要とします。
真剣な眼差しは、すでに職人の顔をしています。

miyukiesute11.jpg
エステも覚えました。
彼女は、とても覚えが早く、シゴトに対してとても前向きなキモチをもっています。
本店のスタッフみんなで、早出勤をして、練習に付き合ってくれました。

何よりも、ウチのスタッフとのトモダチとしての絆ができた事が何よりも嬉しいことです。
これから彼女は日進市のSOLGEさんにて、スタイリストを目指して頑張っていきます。
勤務先が変わっても、これからも僕たちと繋がっています。
お互いに良きライバルとして、頑張って欲しいと切に願います。

Caratの公式ホームページはこちら
http://www.k4.dion.ne.jp/~carat/
姉妹店「南風」はこちら
http://www.ne.jp/asahi/c/carat/
スポンサーサイト

<< 南風の朝 | ホーム | ジュニアも頑張るのだ!! >>


 ホーム