プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

夜の理容室、中はどんな感じ?

sineigyou31.jpg
はにかみながら笑顔を見せてくださるお客様。
これは先週、この日の最後のお客様が施術料金のお支払いをしてくださっている様子です。
時刻は21:20分頃でした。
このお客様は、当店の常連のお客様で大工の職人さんで、スタッフのフジエ(写真左)が、いつもお世話させていただいております。
この日はすっきりと2ブロックカットでスタイリングさせて頂きました。
・・・今回は、そんなCaratの深夜営業の様子をお知らせいたします。

sineigyou111.jpg
先ほどの画像から、約30分ほど時間を逆戻った画像がこれです。
時刻にして21:00少し前。
お店を窓越しから覗いた様子です。
当店は16年前の創業時に、夜遅くまで営業する理容室をテーマに作ったお店なので、店舗デザインの時にも、夜が一番お洒落に見える様に設計してもらいました。
だから、ランプの明かりが似合うBarのようなヘアサロンとなっています。
かっこいいでしょ!!

sineigyou211.jpg
同じ日の店内の様子です。
こんな感じに、女性スタッフばかりの理容室って珍しいでしょ?
座席はほぼ満席になっています。
当店がある名古屋市名東区は、転勤族の方が多い住宅地なので、
昼はほとんどの男性の方は仕事に出てしまっています。
したがって当店は昼の間は静かなお店なのですが、夜に仕事を終えたお客様が多く来店されます。

仕事終わりに、スタッフに一日の出来事を話してくださる方、
仕事で疲れて、ぐっすりと眠ってしまう方
・・・皆様、それぞれにサロンでくつろいでいらっしゃいます。

そんな夜の理容室、いかがでしょうか?
スポンサーサイト

<< 10/06のツイートまとめ | ホーム | シェービング(お顔そり)とは・・by 懐かしい画像から >>


 ホーム