プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」をプロデュース。
ボスは南国がとても好きです。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

タイガー現象

ここ最近「タイガーマスク現象」なる行為が世間を賑わせているようですけど、
「まだまだ世間も捨てたもんじゃない」ととても嬉しくなってしまいます。
これが一連のブームでなく、世間に現在の児童福祉を取り巻く実態が認知、理解されるきっかけになってくれると本当に素晴らしいと思う今日この頃です。

そんな僕の周りにも、素敵な「タイガー」が二人います。
1人は、日進市の「SOLGE」というヘアーサロンのオーナーの「市川君」。
前の日記で書いたように、caratでは創業時から児童養護施設への出張カットに伺っているんだけど、彼は、昨年からそれに加わってくれた貴重な仲間。
お母さんが、そういう生い立ちを経験なさったらしく、何かと僕の児童福祉への活動に協力してくれる素敵な人です。

・・・今月もよろしくお願いします!!


もう一人は、僕にとって尊敬に値する「タイガー」様。
子供センターPAOの代表であり弁護士の「多田元」先生。
児童福祉にこの人無しでは語れないような気がします。
この方には、何度お力を頂いた事か・・・・。
いつも、お助けいただいてばかりです(苦笑)。

恐れ多くて僕が語るには足りない情熱の人です。
暖かく、やさしく、とても大きな方。
・・・・こんな大人になりたいものです(笑)。

何はともあれ、今年はこんな暖かいニュースから始まりました。
・・・素晴らしい事です。



 
スポンサーサイト

<< 雪見酒 | ホーム | 明けましておめでとうございます。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム