プロフィール

carat

Author:carat
株式会社Carat
名古屋市名東区のおしゃれな癒し理容室「comfortable&髪工房carat」と美容サロン「FunnySunny room南風」を切り盛りしています。

FC2カウンター

リンク

カテゴリ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

ブログランキング

フリーエリア

フリーエリア

ブログ王

フリーエリア

チョー緊張。

CIMG0271.jpg
僕のお店のあるエリアは、やたらとお金持ちの方が多く住んでいる事もあってありがたい事にそういった方々にもcaratを御利用頂いているワケなんですけど、

そのうちのお一人で、とある企業の会長さんからの電話依頼で「自宅に出張カットをしてほしいとの事」。
年齢と御病気で、来店が困難になってしまったとの事。

常連様なので快くお引き受けさせていただき、本日施術に伺ってきたんだけど・・・
・・・久々に緊張した!!。

セレブ的なお客様の接客はお店では案外平気なんですけど、
御自宅にうかがうともなると・・・。
それも世界のあちこちに支社を持つような企業の会長さんで、長者番付けによく載っている人(苦笑)。
当然普段は送り迎え付。

御自宅はお城みたいな生け垣の上にあった(驚)。
入り口の門が、遠隔操作で自動で開いた(驚愕)。
そこから先は、日本家屋なのにエレベーターで玄関まで上昇(悶絶)。
庭とかが日本庭園だった(笑)。

・・・・でも。
施術後にお茶を頂いて、今までしなかったようなお話を少々聞かせて頂いたのですが(その応接室がスゴかった)、
意外と素顔は、とても素敵な御老人でした。
やはり、器もとても大きな方でした。
僕の「将来こういう男になりたいリスト」のキャラがまた一人増えました(笑)。

とても緊張したんだけど、事業を成功させる事を経験された方との貴重なお時間を頂けた事にとても感謝の一日でした。


・・・ところで。
明日は一年ぶりの「カレイ釣り」です。
釣り用の荷物を愛車に積み込みました。
アメリカ生まれのこの愛車とももう16年の付き合いです。
クルマで16歳といえば、こちらも相当の御老人ですが、僕と出会う為にはるばるアメリカから海を渡ってやってきたと思うと、愛着が湧いてしまって、中々手放せません。

年のせいか、ただでさえ虚弱体質なのに、若い頃以上に病気がちで治療費が大変です(困)。
・・・・・その上、
年寄りなのに、相変わらずとても食欲旺盛です(涙)。

食費も大変なので・・・・アラブ諸国のデモも、早く解決してほしいです(笑)。



スポンサーサイト

<< 準備万端!! | ホーム | とても気持ちいいコト・・・♡! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム